teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:59/775 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

11/16日の返信

 投稿者:火鷹@管理人  投稿日:2012年11月16日(金)12時29分42秒
  通報
  >人の魂を狩ってきた罪は別で今後も背負い続けるみたいで安心しました

第二期でのカイトのテーマは贖罪になるのかな。シャークは妹との関係で遊馬は・・・意外とわからないな、何だろう?

>ディオにどこか見放されたような寂しさがこもっているように見えました

アニメ版は第一部を忠実に再現しているのと同時に、やっぱり以後のDIOの影響も演出に組み込まれている気がする。特に六部の「天国」とか七部の母親との関係性はぐるっと巡って第一部ディオの在り方に再解釈を促しているのかも。

>ある意味2クールならではの余裕というか…

これで2クールって正気の沙汰とは思えない・・・!!

>あと次回もそうですがこの作品異様に変身ネタ多いですな

魔法少女というか、魔女っ子ものの原点回帰って面もなくはないのかなぁと。

>犯人は作者の大学の知人で恨みを持っているらしいのですがもしかしたら初期の黒子のキャラクター原案者か何かなんでしょうか?

さすがにガチの知人という線は勘弁して欲しいなぁ。単なる逆恨みもしくは愉快犯の方がまだマシだ。そして早く捕まって欲しいけど、何か最近の日本警察はこういう事件に凄く弱そうで不安・・・。

>前作でのレックスの過去語りの時に、回想にちらっと出てきました

しかしあの兄妹って普段どんな生活していたのかまったく想像つかないな。相当苦労して生き抜いてきたのだろうが・・・。

>恐らくは殺人を犯した後周囲の記憶を操作していて、周囲の人間にはシロは別人に見えているのかと

王様ネタで記憶操作というと、やはりコードギアスや東のエデンもやってるんで何か共通する元ネタなりモチーフなりあるんだろうか? ギルクラも一応、記憶喪失だったっけ。

>戦後のことを考えると星矢と貴鬼以外にもゴールド級が必要とすれば

まあ必要とあれば改心もせず瞬殺された蟹座と魚座も爽やか笑顔で駆けつけてくるのが「星矢」なんでその辺はどうとでもなるような気もする。
 
 
》記事一覧表示

新着順:59/775 《前のページ | 次のページ》
/775