どんぐり向方学園 保護者交流掲示板



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


新着順:4/7


[5] 田んぼの学校に行って来ました!

投稿者: いち保護者です 投稿日:2018年 5月20日(日)17時16分15秒 p1148168-ipngn200805tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

5月19日、田んぼの学校に行ってきました。

お米についてのグループ発表をして、田んぼで遊んで、バーベキューして、田植えをしました。

小学5年生から高校3年生の子たちが参加し、卒業生も東京から来て、
みんなとても楽しそうで、学年を超えて仲良くしていて、
そんな子どもたちの姿が見られて幸せでした。

最初はためらいのあった子も、一度泥にまみれると、吹っ切れて、何度も旗取り競争を本気でやって盛り上がっていました!

全力で子どもたちと遊んでくれる先生方がいてくれることが、本当に有難いと思います。
子どもたちが先生方をとても信頼している様子が分かります。

子どもたちは先生に言いたいこと言って、休憩時間にはベタベタひっついて甘えたり。先生も冗談言ってよく笑う。でも真剣にやるべきときは真剣に、子どもたちがふざけ過ぎたときは厳しく注意し節度を保ち、すごいなあと思います。

そこにいる大人たちは皆子どもたちの健やかな成長のために尽くしている。愛に溢れている。

晴天にも恵まれ、天国にいるような素敵な1日でした。


新着順:4/7


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.