teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:37/100 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

美味しい天ぷらを、釣りましょう。

 投稿者:こてら  投稿日:2005年 6月 5日(日)22時01分57秒
  通報
  今日は最高にイイ天気!になるハズが、どんより曇って肌寒い一日でした。
せっかく朝6時に早起きをして、神辺高原の「ゆとろぎ」で日焼けをしようとクルマを走らせたのですが、やくのドライブインで日焼け断念を決意。
はてさて、これからどうしようかと困っていたところへ、とある看板が目についた。
「城崎マリンワールド」の看板である。城崎に水族館があるなんて、ぜんぜん知らなかったが、ここで知ったのも何かの縁とばかりに、行くことを決意。
到着し、駐車場から入り口まで歩いている途中、
「アジ釣り&天ぷら」「美味しい天ぷらを、釣りましょう。」
とキャッチコピーの書かれた壁画が目に飛び込んできた!
館内で釣具のレンタルでもやっているのだろうが、こんな真っ昼間にアジなんか釣れるわけないだろう!と、妙なキャッチコピーに疑問を感じつつ入館。
入ってビックリ!釣具を貸しているコーナーの横には仕切られたプール(釣堀?イケス?)があり、アジの群れがビッシリと泳いでいた!!ちょうど昼間でハラも減っていたので、迷わずフィッシング!
ほどなく8匹釣り上げ(食べられるだけの量しか釣らなかった。本気で釣れば、何匹釣れたか想像できない。)、いざ調理コーナーへ。さっきまで泳いでいたヤツらが、あっという間にうまそうな天ぷらになって出てきた。
水族館は海に面しているので、海沿いの地べたに腰を下ろし海を眺めながらの「一人アジパーティー」。頭上で旋回するトンビを警戒しながらも、大変美味しくいただきました。
機会があれば、またみんなでアジ釣り行きたいねぇ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:37/100 《前のページ | 次のページ》
/100