カラダリセット計画

胃を空っぽにしてココロもカラダもリセット☆目標ややってみたこと、シェアしましょう



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


32件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[32] Re: (無題)

投稿者: ゆっぴぃ 投稿日:2017年10月 5日(木)21時22分30秒 i114-186-230-29.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

ファスティング完了おめでとうございます♪

ゆるーくでも2キロ落ちて、軽やかになったでしょうね!

毎食気をつけるのは大変でも、時々見つめなおすのって、良いですよね?(*´?`*)??

またファスティングする時は連絡くださいね♪

> 今回で2回目のファスティング終了。
>
> 私なりの『ユル~いファスティング』なので、今回も現時点で2キロ弱の体重減…誤差範囲と言われれば返す言葉もございません???
>
> でも、時々こうして『食を見直す』事が大切なんじゃないのかな~と気づかせてもらった気がします。
>
> これからも、前向きに『楽しく』『食』に感心持っていきたいと思います。
>
> 今後ともサポートヨロシクお願いします??




[31] Re: 噛む

投稿者: ゆっぴぃ 投稿日:2017年10月 4日(水)20時37分20秒 i114-186-230-29.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

罪悪感って、一番の毒だものね~

どうしても食べたい時に、とっておきのをよく噛んで食べる!
そうするとココロもカラダも満足よね

お砂糖減らしたら、どんなことになるんだろう、、、って、実験だと思って楽しんでね♪

> 甘いもの、パン類、
> やめられないことはまだまだあるので
> はじめは罪悪感いっぱいでしたが、
>
> 今は食べる時に噛む回数を増やすようにして
> どうしても食べたい時は食べる!
> にしました
>
> そしたら、顎が痛い!!笑
>
> でも、前よりは過食が減りました
>
> 今週金曜日、土曜日のプチファスティングに向けて、ちょっとずつ砂糖を減らしています
>
> 完全には無理ですが
>
> お昼はおかゆで調整
>
> 週末が楽しみです^_^
>
>



[30] 噛む

投稿者: ゆき 投稿日:2017年10月 4日(水)12時24分31秒 sp49-98-73-174.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

甘いもの、パン類、
やめられないことはまだまだあるので
はじめは罪悪感いっぱいでしたが、

今は食べる時に噛む回数を増やすようにして
どうしても食べたい時は食べる!
にしました

そしたら、顎が痛い!!笑

でも、前よりは過食が減りました

今週金曜日、土曜日のプチファスティングに向けて、ちょっとずつ砂糖を減らしています

完全には無理ですが

お昼はおかゆで調整

週末が楽しみです^_^



[29] (無題)

投稿者: さっちゃん 投稿日:2017年10月 2日(月)09時34分23秒 KD182251251019.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今回で2回目のファスティング終了。

私なりの『ユル~いファスティング』なので、今回も現時点で2キロ弱の体重減…誤差範囲と言われれば返す言葉もございません???

でも、時々こうして『食を見直す』事が大切なんじゃないのかな~と気づかせてもらった気がします。

これからも、前向きに『楽しく』『食』に感心持っていきたいと思います。

今後ともサポートヨロシクお願いします??



[28] Re: ファスティング5回目

投稿者: ゆっぴぃ 投稿日:2017年10月 2日(月)09時17分48秒 i114-186-230-29.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

そうだったんだぁ(≧∀≦)

ホームファスティングは誘惑いっぱいだからね~


血糖値気になるなら、ファスティングより食生活変えた方が早く結果出るかも♪

> おはよーございます*\(^o^)/*
> 9月末のファスティングは
> 食べ物の誘惑に負けてしまい。笑
> 失敗におわりました(T_T)
>
> そのツケなのか
> 2キロ体重が増えててびっくり(T_T)
>
> あかーん(T_T)
> あかーん(T_T)
>
> zumbaしてるからいいや♪って
> 気の緩みがかなりあったな~
>
> あとは、血糖値も気になるので
> そろそろ本気だして対策せねばー(T_T)と思った
> 月末でした*\(^o^)/*



[27] ファスティング5回目

投稿者: あや☆ 投稿日:2017年10月 2日(月)08時55分59秒 sp49-96-23-52.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

おはよーございます*\(^o^)/*
9月末のファスティングは
食べ物の誘惑に負けてしまい。笑
失敗におわりました(T_T)

そのツケなのか
2キロ体重が増えててびっくり(T_T)

あかーん(T_T)
あかーん(T_T)

zumbaしてるからいいや♪って
気の緩みがかなりあったな~

あとは、血糖値も気になるので
そろそろ本気だして対策せねばー(T_T)と思った
月末でした*\(^o^)/*



[26] Re: 抵抗抵抗!

投稿者: ゆっぴぃ 投稿日:2017年 9月29日(金)00時04分10秒 i121-116-99-2.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

甘いもの控えようとすればするほど、いただきものや食べる機会が増えるパターン、あるある!

甘いものを食べることで満足させてきたエゴちゃんがうずいている???

お砂糖を代謝するのにミネラルが大量に必要になるから、塩分や味噌汁を食べると落ち着くのかもです!


> プチファスティングを来週末に控えてます
> そしたら、すでに今週から、
> やたらと甘いものが食べたくなったり、
> お砂糖たっぷりのお料理や揚げ物をいただく機会が増えたり、、
> めっちゃ抵抗してます!笑
>
> ゆっぴのアドバイスにもあった通り、
> わたしはお砂糖摂取が多かったんだと思います
> だから、甘いもの抜くと、フラフラする
>
> でも、少しずつでも改善していきたい!
>
> 今日は、間食で何か食べたくなったら
> お味噌汁!と決めて
> ちょこちょこと、3杯お味噌汁飲みました
>
> お弁当にサリー塩を多めに入れたりしてるうちに
> 身体は本当は甘いものではなく、
> 良質な塩分をほっしてるのかも、
> と感じました
>
> ファスティング当日に向けて、身体と向き合っていきます*\(^o^)/*
>
>



[25] 抵抗抵抗!

投稿者: ゆき 投稿日:2017年 9月28日(木)22時23分42秒 sp49-104-6-229.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

プチファスティングを来週末に控えてます
そしたら、すでに今週から、
やたらと甘いものが食べたくなったり、
お砂糖たっぷりのお料理や揚げ物をいただく機会が増えたり、、
めっちゃ抵抗してます!笑

ゆっぴのアドバイスにもあった通り、
わたしはお砂糖摂取が多かったんだと思います
だから、甘いもの抜くと、フラフラする

でも、少しずつでも改善していきたい!

今日は、間食で何か食べたくなったら
お味噌汁!と決めて
ちょこちょこと、3杯お味噌汁飲みました

お弁当にサリー塩を多めに入れたりしてるうちに
身体は本当は甘いものではなく、
良質な塩分をほっしてるのかも、
と感じました

ファスティング当日に向けて、身体と向き合っていきます*\(^o^)/*



[24] Re: 1日コース&1日2食コース

投稿者: ゆっぴぃ 投稿日:2017年 9月28日(木)09時12分40秒 pw126152211224.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

プチファスティングからの1日2食って良い流れかもしれませんね!

少しで満足♪

ハッピーデーツ、たくさん買う人はネットで大人買いもアリ!

https://sp.kenko.com/product/item/itm_6948695272.html

グラノーラ味もオススメ♪

ハッピーデーツ以外にも、今はたくさん出ているので他に美味しいの見つけたら教えてくださいね(⌒▽⌒)



> 1日2食コース4日目。
>
> 昨日は出先で外食…遅いランチで15時くらいに『おろし舞茸天そば』を昼食で頂きました。胃が小さくなってるのか、すぐにお腹いっぱいに??18時くらいにシャインマスカットを15粒くらい頂き、その後プロテイン250ccで終了。
>
> 私も『ハッピーデーツ』持ち歩いています?なかなか探してもないのですが、川西能勢口駅のコンビニにあり、大人買いしてます??
>
> 今日は、バランスのいい食事考えますね。
>
>  



[23] 1日コース&1日2食コース

投稿者: さっちゃん 投稿日:2017年 9月28日(木)08時28分38秒 KD182251251006.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

1日2食コース4日目。

昨日は出先で外食…遅いランチで15時くらいに『おろし舞茸天そば』を昼食で頂きました。胃が小さくなってるのか、すぐにお腹いっぱいに??18時くらいにシャインマスカットを15粒くらい頂き、その後プロテイン250ccで終了。

私も『ハッピーデーツ』持ち歩いています?なかなか探してもないのですが、川西能勢口駅のコンビニにあり、大人買いしてます??

今日は、バランスのいい食事考えますね。

  


レンタル掲示板
32件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.