teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 海で泳ぐと言う事は~(0)
  2. 飛込み競技は怖い?(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


コツですが・・・

 投稿者:たかし  投稿日:2016年11月 6日(日)23時14分31秒
  身体に海水の冷たさを覚えさせる事かなぁ・・・
僕は前もって11月や12月に海に入って身体を慣れさせます。
と、言うかおぼえこませます。
そうすれば本番で体がびっくりする事は無くリラックスして海に入れます。
また、それでも無理と思えば浅い海岸線を選んで無理はしません。
それは競パンでも六尺でも同じ事です。
 
 

再び質問し直します。

 投稿者:匿名です  投稿日:2016年11月 5日(土)20時31分46秒
編集済
  すみません。私が知りたい「寒中水泳に参加するこつ」というのは、「どうすれば六尺褌一丁で冷水の中を泳ぐことができますか?」ということです。  

六尺で参加するコツ

 投稿者:たかし  投稿日:2016年11月 3日(木)21時32分56秒
  一番は、六尺で参加できるかどうかが肝心です。
ダメな所もありますので、確認が必要かと。
僕の参加している所はごらんのとおり可能ですが、
場所によっては参加できないところもあると思います。

また、六尺はあまり幅の狭いものを着用しての参加はおすすめできません。
参加者や見学者に不快な思いをさせてはダメですからね。
俗にいう半幅ぐらいまでが限界だと思います。
僕の絞めているのが3分の2幅で16cmぐらいです。
六尺は泳いでいる最中緩まないようにしっかり絞めて
後は堂々と海に入りましょう。
変に恥ずかしがったりしては格好悪いですよー

参考になりましたでしょうか?
 

寒中水泳に参加するこつ

 投稿者:匿名です  投稿日:2016年10月30日(日)12時52分19秒
  「赤い六尺褌に関する質問」への回答をありがとうございます。
さて、別の質問をしようとおもいます。六尺褌一丁で寒中水泳に参加するこつを教えてください。
 

自分なりにお答えいたします。

 投稿者:たかし  投稿日:2016年10月23日(日)23時17分50秒
  匿名さん、書き込みありがとうございます。
また、HPも見て頂いてありがとうございます。

赤い六尺はどこで買っても同じと思います。
買って最初の洗濯で色落ちするのはどこのショップの物でも同じではないでしょうか。
なので、僕は一度洗濯をしてから着用しています。
場合によっては、2度3度とすることもあります。
普通の木綿生地であれば透けることはありませんが、
カーゼを染めて仕立てているものは透けます。
お役に立てたでしょうか?
是非一度六尺でご参加くださいね。

追伸
僕は生地を買ってきて自分で作っています。その方が幅と長さに自由度が上がるからです。
もちろん、近くに生地を売っているお店があることが前提ですが、
色んな生地があるので自作はおすすめです。
また自作が難しい時は、裾直しのお店に生地を持っていって手ぬぐいにするからと言って
幅と長さを指定して作ってもらうというのも有りです。
因みにHPに掲載してある柄物以外はほぼ自作です。
柄物もほぼ手直しをして使っています。

 

赤い六尺褌に関する質問

 投稿者:匿名です  投稿日:2016年10月19日(水)22時53分27秒
  初めて書き込みます。寒中水泳の時の赤い六尺褌姿の写真を拝見しました。格好いいですね。
さて、質問があります。赤い六尺褌(六尺ふんどし)一丁で寒中水泳に挑戦するかどうか検討しているところです。どこのお店の赤い六尺褌がおすすめですか?

なお、できれば、水に濡れた時に色落ちして、海を汚すことのない赤い六尺褌がいいです。
また、赤い六尺褌なら、白い六尺褌とは違って、水に濡れても透けることはないと考えてよいでしょうか。
 

転送されない・・・

 投稿者:たかし  投稿日:2016年 9月24日(土)00時03分41秒
  日記を更新したのに転送されない・・・
原因不明のトラブルです。
システム上の問題かなぁ…
 

肩が痛い!

 投稿者:たかし  投稿日:2015年10月30日(金)16時28分32秒
  日記がご無沙汰ですが~
夏から右肩が痛くて運動してません
ブールも飛び込みも~
40肩とも言われてますが本当の所は?
なんですね~
医者に行った方がいいのかなぁ?
 

高温注意報発令

 投稿者:たかし  投稿日:2014年 7月29日(火)00時10分27秒
  暑い毎日が続いています。
私の住んでいるところでは、高温注意報が出るほど
暑い日々が続きもううんざりしています。

皆様におかれましたも、健康管理にはご注意くださいね。
 

うーーーん・・・

 投稿者:たかし  投稿日:2014年 7月19日(土)00時41分44秒
  未だにページが更新できません。
と、言うより、新しくインストールしたソフトの使い方が
全然わからず…・四苦八苦しています。

とりあえず、生存報告だけでもしておきますね。

暑くなってきました。
体調管理には皆さん、気を付けてくださいね。
 

レンタル掲示板
/13