もののけ玉手箱 ~遊戯屋掲示板~



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


612件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[536] Re: 身代わり雛

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年10月22日(日)00時55分32秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.532[元記事へ]

お気持ち、よく判ります。勝様。

もののけは、もしかしたら人よりモノに愛着を持ってしまうのかも
知れません(^^;)
何かを使い出すと、そればかり使ってしまいサヨナラをする事態とも
なれば、寂しくなってしまいます。

良いのか、悪いのか・・・




[535] Re: やはり、の火曜日

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年10月22日(日)00時51分38秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.531[元記事へ]

「魔の火曜日」・・・

そうならない事を、祈ります(^^;)



[534] 蒲田行進曲

投稿者: (勝) 投稿日:2017年10月21日(土)23時30分19秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

今日、仲間がエスカレータで将棋倒しを起こしました。
先頭が尻もちをついたのをきっかけに
押されて巻き添えを食らった二名が転げ落ちてくるのを
別の仲間たちが体を張っても止められなかったため
エスカレータ停止ボタンを押しました。
警備員が駆けつけてきました。
事情説明しました。
他の一般の人を巻き込んではいなかったのが不幸中の幸いです。
また幸いにも、このアクシデントによる大きな怪我は、たぶん無いと思います。

転んだ本人は転んだこと自体を憶えていない、認識していないようです。
飲み過ぎただけなのか、それ以外の何かもあるのかわかりません。
病院で診てもらってほしいのが皆の本音でしたが、本人が頑なに拒否。
最寄り駅まで仲間が送っていくことになりました。
最終的に、小一時間ほどそこですったもんだしていたでしょうか。

これも立派な事故です。
怖いです。
その後、三人に何事も無いことを祈ります。



[533] 不愉快

投稿者: (勝) 投稿日:2017年10月20日(金)21時33分56秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

来週火曜日に研修に行く予定でした。
朝礼や夕礼でも事前宣言・周知していました。
業務日誌にも書いてあったはずです。

今日のミーティングで
その日午後に「出掛けますから」と
三人の職員がごっそりいなくなる宣言がなされました。
私は、研修参加を取り下げることにしました。

とても不快です。
自分が出掛け"なきゃいけない"から、あとは知りません
彼女がそう言っていると私は解釈しました。

そうですか。
今でも私は黙っていますが
あなた方はいつも周囲との予定の調整などせず
自分の都合だけを優先しているのでしたね。

あなたが「出掛けてていつもいない」と文句を言っている別の職員の姿勢
あなた自身も同じことをしている同族である自覚は無いのですね。
来週で辞めるから、最後くらい好き勝手していいと思っているのかもしれません。
残念です。



[532] 身代わり雛

投稿者: (勝) 投稿日:2017年10月19日(木)22時48分29秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

今朝、自分の不手際で
長年使っていた湯呑を割ってしまいました。
悲しく、情けない思いをしました。

べつに高級なものでもなく
有名な焼き物でもなく
もちろん高名な人や尊敬する人から賜ったものでもなく
何かとてつもなく愛着があったものでもないのですが
当たり前に「そこにあった」ものを失ったことは、心が痛みました。
でも、身代わり雛のようなものだったと考えることにしました。

たかが湯呑
されど湯呑
さらば湯呑

……戸棚の奥よりお寿司屋さんからもらった湯呑を発掘!
今日から代わりに使っていくことにしました。

「形あるものは皆なんとやら」。
わかっていますが、なるたけ大事にしていくつもりです。



[531] Re: やはり、の火曜日

投稿者: (勝) 投稿日:2017年10月19日(木)22時43分16秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

かつて某○ジテレビのことで
一日のうち、平均視聴率二桁の番組が一つもない日が
「魔の火曜日」と呼ばれていたそうです。

本当に、火曜日には何かがあるのでしょうか。

ところで、ネネ子様のお住まいの地域では
不動産屋の定休日は火曜日が多いそうです。
ちっとも関係ない話ですが。ウッシッシ



[530] やはり、の火曜日

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年10月18日(水)22時20分8秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は、火曜日。

・・・早起きに失敗して、ジョギングも木刀も振れませんでした。
雨ではありましたが・・・
そして、午後から頭痛が始まりました。

憂鬱な火曜日が恒例になったら、と考えると恐ろしいです・・・



[529] Re: 12月中旬並み

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年10月17日(火)22時36分38秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.527[元記事へ]

大分冷え込んできましたね。

流石に通勤時は上着を着る様になりましたが、職場では未だ
半袖です(^^;)
仕事柄、長袖は捲った方が楽ですし、忙しくしているとやはり
暑く感じたりするので・・・

ですが、冬支度は確実に進んで来ております。



[528] Re: 椿茶

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年10月17日(火)22時30分57秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.526[元記事へ]

椿の葉ですか。珍しいですね。

もののけは、人形劇時代に「琵琶の葉茶」をよく飲みました。
ルビー色のお茶で、美味しかったです。

恐らく、500?は妥当ですよ(^^)



[527] 12月中旬並み

投稿者: (勝) 投稿日:2017年10月16日(月)21時48分22秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

巷は冬並みに寒かったそうです。

私はいつもどおりの秋の恰好で、別段支障なく過ごせました。
夏の暑さにはめっぽう弱いですが、寒いのにはそれ相応の耐性がありますので。
これくらいならへいちゃらです。

まあさすがに、ネネ子様のお山でもそうはいかないかもしれませんが。

また、通勤電車で半そでワイシャツの通学途中の高校生を見かけました。
さすがにこのトシであれを真似るわけにもいきませんが。

対抗意識を燃やすと…
私も同年代の頃は、あれくらい平気だったような気がしますヨ。(^^;


レンタル掲示板
612件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.