もののけ玉手箱 ~遊戯屋掲示板~



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


528件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[462] でんたる

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 8月31日(木)22時38分2秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

来月、歯の詰め物を入れることになったのですが、種類の選択を迫られました。

保険のきくいわゆる「銀歯」・・・3,4千円(税別)
ゴールド・・・8万円(税別)
セラミック・・・10万円(税別)

……いやね。
もちろん必要なものは払いますが、私が以前ゴールドをお願いした時は4万円くらいだったような。
今の相場はそんなものなのですか。 ◎o◎
歯科医は儲からないと聞きますから、こういうところでインフレしているのでしょうか。




[461] Re: 戦時中

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 8月31日(木)22時31分57秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.460[元記事へ]

もしあれが「都心上空を通過する」という事態だったなら
彼らは何をどう対応していたのでしょうね。

あ。
真っ先に地下に避難したのか…。

非難の的になったことでしょうね。



[460] Re: 戦時中

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 8月30日(水)21時45分14秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.458[元記事へ]

そうでした。都は対象区域ではなかったですね。
朝の6時から、けたたましい音と共に
「北朝鮮からミサイルが発射されました。頑丈な建物の中か、地下に避難して下さい。」
という放送が流れたのです。
携帯の方が早かったですが・・・
その後、上空をミサイルが通過した旨の放送も流れましたが、地下に避難しろと言われても
何処のこと何だか。

内容があまりに「お国の義務は果たしていますよ」的で、唖然としてしまいました。
いたずらに不安を煽っているだけの様な気がしてなりませんでしたが、今朝の新聞に同じ様な
事が書いてあったので、「やっぱり」と思った次第です。



[459] 活力

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 8月30日(水)20時53分50秒 KD118152061089.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

何でもかんでも「○○力」(~りょく)とする流行が、まだしぶとく生き残っています。
近年は、次から次へと「○活」とするのも流行っていようで…。

私に言わせりゃ「頭悪すぎ」の便乗商法ですね。
評論する気はありませんが、ケチはつけます。
正直うんざりしているので。



[458] 戦時中

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 8月29日(火)22時17分31秒 KD118152061089.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.455[元記事へ]

> あの様な内容の放送

もしかして「発射直後から動きを完全に把握しており」と、寝起き顔のオヤジがハッタリ発言した、アノ件でしょうか?

軍事評論家を始めとして「着弾しないと確認できたから迎撃していない」というような発言をしているようですが、
道産子にしてみれば、空中分解して地上に落ちるようなことになっていたらそんな悠長なことを言っていられたのか!?と言いたくなります。

今でも技術的に迎撃は難しいと言われているのに、何かあっても「完全にコントロールされている」
と言わんばかりの嘘をつくのは愚か者にしか見えません。
なすすべなく「見ていただけ」「間に合わなかった」というのが正解だったんだろうと。

「制裁を厳しく」とも言っているようですが、これまでの制裁でどういった効果があったのか具体的に示してほしいものです。
制裁を始めた頃から、ちっとも前進しているふうには見えません。

一般企業では「費用対効果」の言葉があるように、行ったことに対する成果を示す必要が求められることが多いのですし、為政者たちにもどういう進展があったのか説明する義務があるのでは?
口先連中も、たまには根拠を示した論理的説明をしないと、騙されている国民にすら「スパークするただの馬鹿」だと見透かされちゃうのでは?



[457] Re: Sweat

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 8月29日(火)22時07分13秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.456[元記事へ]

体調は、大丈夫ですか?

未だ残暑が続きそうなので、油断禁物です。
大変かとは思いますが、お気を付け下さい(^^;)



[456] Sweat

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 8月29日(火)22時03分22秒 KD118152061089.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

仕事で、一時間少々歩き回ってきました。
事務所に戻った頃には汗だくでした。
ハンドタオルもすっかり湿っていました。

今日は飛び込みの外出でしたが、こういう恐れのある時のため
この季節はフェイスタオルや多少大きめの保冷剤を備えておくべきでした。
また熱中症予備軍にかからないとも限らないので。



[455] Re: 休暇

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 8月29日(火)22時03分20秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.454[元記事へ]

> 信用を積み重ねていった末の役得?です。
> ……かなぁ?

ですよ、勝様(^^)

病み上がりは、無理をなさらないで下さいね。

今朝は、ジョギングを終えて木刀を振っている最中に、戦時中の様な
体験をしました。
まさか、あの様な内容の放送を聞く事になろうとは・・・

「貴重な体験」である事を、願うばかりです。



[454] 休暇

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 8月28日(月)22時10分12秒 KD118152061089.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

どうにも体調が思わしくなくて仕事を休みました。

たぶん、冷房で体温調整がうまく出来なくなったところに、残暑の熱気が帰ってきたのが致命傷になったのではないかと。
幸いにも汗はかくので、前の会社にいた時のような自律神経失調症には発展しないで済んでいます。

今日、なんとかようやっと体温が36度台に下がったので、明日は出勤できそうです。
下がらなくても私を待っている用件が三件あるので、出勤するつもりでした。
もともと水曜は通院のため休暇を取っているため、翌日ぶっ倒れれば済むと思っていたので。

それに、適度に有給休暇を使わないと、毎年削られていくだけです。
自分で言うのも何ですが、私は日々真面目に勤務しているので、急遽休むことになっても誰も何も文句を言いません。
信用を積み重ねていった末の役得?です。
……かなぁ?



[453] Re: 衝撃

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 8月28日(月)21時54分5秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.452[元記事へ]

もう、9年ですか!
本当に、早いものです。

そうですね・・・
恐らく、変わっていると思います。
飲食店が増えています(笑)


レンタル掲示板
528件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.