もののけ玉手箱 ~遊戯屋掲示板~



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


528件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[472] Re: 秋

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 9月 4日(月)21時51分25秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

> タイトルは、「幻の夏(仮)」

職業病、私も物書きの端くれとして便乗します。

私は「夏の後の夢」ということで。(笑)
「ダッタン人の矢よりも早く、秋が来た!!」ウッシッシ




[471] Re: 秋

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 9月 4日(月)21時37分37秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.470[元記事へ]

台風通過後に、30℃超えの残暑が来ると聞いていましたが、どうなのでしょう?

今年は、蝉の鳴き声もあまり聞かなかった様な気がします。
何だか、本当におかしな夏ですね。
これで1本、お話が書けそうです。職業病ですね・・・(^^;)

タイトルは、「幻の夏(仮)」。(笑)



[470]

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 9月 3日(日)22時55分14秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

個人的には、涼しくなった今の気候がこのまま続き
秋になってくれると嬉しいのですが。
まだ9月ですから油断はできないのでしょうね。

今年は比較的、虫に刺されずにすみました。

ついぞこの間、相棒が静養で仙台に行ったときに
子供の時以来のオニヤンマを見かけたそうです。
そういえば、8月のうちからトンボもちらほら飛んでいました。

秋の虫はあまり鳴いていません。
やっぱりまだ残暑が待ち構えているのかもしれませんね。
残念です。



[469] Re: 指

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 9月 3日(日)19時47分36秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.468[元記事へ]

何かしらの手立てがあるのでしたら、良かったです(^^)
それでも、辛い時はあるのでしょうが・・・



[468] Re: 指

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 9月 2日(土)22時58分48秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.467[元記事へ]

人間は、メーカーに修理を出せないのが難点ですね。
保証書もないし、部品の製造もしてないし。
でもこれは近い未来、ES細胞やiPS細胞でカバーできるようになるのでしょうか。

…ま、それはともかくとして

私の症状は、ひとまず手足をお湯につけることによって軽くなります。
何も手立てがないわけではないので、気休めだとしてもマシのようです。



[467] Re: 指

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 9月 2日(土)01時18分21秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.466[元記事へ]

> 自然なことかもしれませんが、歳とともに体のあちこちにガタが来るので困りますね。
> ま、あまり悩みすぎないのも大事かもしれませんが。

そうなのです・・・
本当に、電化製品などと同じで確実にガタが来ますね(^^;)
症状は人それぞれだと思いますが、スポーツをしていようが食生活に気を付けて
いようが、「歳をとるとはこういう事か・・・」と、思い知らされます。

大らかに、折り合いを付けていくしかないですよね。



[466]

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 9月 1日(金)22時26分15秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

かかりつけの整形外科医言うところの「ヘバーデン結節」(予備軍)とやらに悩まされています。

季節が関係あるのか無いのかわかりませんが、左手の薬指がずっと痛いです。
ついでに、左足の中の三本指の付け根も少し痛みます。
日常生活に支障が出るほどではないですが、忌々しいです。

自然なことかもしれませんが、歳とともに体のあちこちにガタが来るので困りますね。
ま、あまり悩みすぎないのも大事かもしれませんが。



[465] Re: 晩夏

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 8月31日(木)23時30分53秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.463[元記事へ]

冷房は、身体の芯から冷えてしまいますよね。
もののけも、嫌いです。
汗をかかなくなると聞いてから、車中でも出来得る限り
窓を開けて我慢しています。
が、都ではなかなか厳しいですね・・・(^^;)



[464] Re: 戦時中

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 8月31日(木)23時27分32秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.461[元記事へ]

真っ先に、避難しそうですね・・・

今、TVを観ていますが、お互いに刺激し合って子供じみた行為は
本当に止めて欲しいものです。
もしもの時、地獄を見るのは何処の国も国民だけの様な気がします。



[463] 晩夏

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 8月31日(木)22時41分13秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

今さらですが、職場にカーディガンを常備しました。
また冷房病で倒れないように、との対策です。

毎年、冷え性の女の人の気持ちが少しだけわかる気がします。
ひざ掛けや使い捨てカイロを使用している方もいますしね。
実際、昔の職場がそうでした。


レンタル掲示板
528件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.