もののけ玉手箱 ~遊戯屋掲示板~



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


528件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[482] Re: 我が物顔

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 9月11日(月)23時14分17秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.480[元記事へ]

そうですね。トラブルは起こさない方が良いです。

が、勝様のお気持ちはよく判りますし、もののけも同じ事を
すると思います。
実際、スーパーなどでお喋りに夢中になって通路を塞いでいる
おば様方には、容赦しません。
無神経な迷惑行為は、本当に大っ嫌いです。

老若男女を問わず、他人の事を考えられない人が、本当に
増えましたね。
世も末です・・・




[481] ランチ

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 9月11日(月)22時00分47秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

私は基本的に、一匹狐か買ってきたものを職場で(仕事をしながら)食べる派なのですが、
珍しく今日は同僚(人生と社会人の先輩)とランチに行ってきました。
私が一番信用している方です。
一緒に、ウチの職場の今後のことについて話してきました。
たいした結論は出ませんでしたが。

出来れば
せっかくお昼を食べに来ているのだから
楽しい話をしたいものですけれどね。
こういう交流も、時には大事です。



[480] 我が物顔

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 9月 9日(土)09時00分38秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

狭い路で、向かい側から四人ほどの学生が道幅いっぱい横並びで歩いてきました。
私はどくつもりはありません。
そのまま直進しました。

本当にぎりぎりのところで、ひとりが少し体をねじってよけました。

こういう体験はこの一回だけではありません。
学生だけではありません。
どうして皆、救いようのないのーたりんなのでしょう。
前に出るか後ろに下がるかして一人分のスペースを空ければいいだけのことなのに
そんなに想像力がないのでしょうか
そんなに自分たちは高貴の出で、向かい側から来た卑しい者がよけるべき、止まるべきとふんぞりかえっているのでしょうか。

わざとぶつかると、ぶつかった方が傷害罪に問われることもあるとか。
歩きスマホなどが典型的な例で、打擲してやろうとわざとぶつかる人がいるそうですね。
私も、その人の気持ちは痛いほどわかります。

私はわざとぶつかることはしません。
ふんぞりかえっている相手がそうであるならこちらだって
私がどく理由がないので直進するだけです。
最悪でも両成敗でしょうが、通行妨害は法に問われる可能性だってあります。

しかし
トラブルは起こらない起こさないのが一番ですがね。



[479] Re: ハプニング

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 9月 9日(土)00時30分6秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.478[元記事へ]

破片が口に入って、切ってしまう様な事がなくて、良かったですね(^^)

瀬戸物は、予兆はあるものの、或る日突然割れたりするので驚きます。
飲食店員の方は気を付けた方が良いのは、確かかも知れません。



[478] ハプニング

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 9月 7日(木)21時42分21秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

チェーン店のお食事処にお昼を食べに入りました。
食事中に手の触れた丼の端が欠けました。
私が壊したと思われるのは癪なので、店員に報告しました。
レジで支払いに行ったら、謝罪の言葉とともに割引券を渡されました。

要る要らないの押し問答をするのも面倒なので、素直に受け取りましたが、
ごはんの中に欠片が入ったわけでもないし、不快な思いをしたわけでもないので
本当に、ただ単に報告したかっただけなんですがね。

そんなことがあった今日の昼食でした。



[477] Re: 理解不能

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 9月 7日(木)21時35分35秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.476[元記事へ]

もう一回だけボヤきます。

少なくとも「行事」が何のためにあるのか考えているのか。
それは、なんとかウィークだとかなんとか月間とは明らかに違うんですがね。
祭りだってもう少しコンパクトで質重視です。

 #ま、金満汚職腐敗商業スポーツの祭典の類は別ですが。

私の生活に支障をきたさなければどうでもいいのですが
あちこちで明らかに不快な思いをさせられます。



[476] Re: 理解不能

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 9月 6日(水)22時36分18秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.475[元記事へ]

この国は、そんな国ですよね・・・
古からの習わしはどんどん忘れられていくのに、目新しく商魂に絡む行事は
呆れる程、息の長い展開をする。
嘆かわしい事です・・・



[475] 理解不能

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 9月 6日(水)21時55分54秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

万聖節前日…いわゆるコスプレ祭りのフェアを、たまにあちこちのお店で見かけます。

……はぁ!?
今まだ、およそ二箇月前、ですよ?

日本で定着してしまった「前日にケーキを食べてホテルに行くイベント」で言えば
霜降の頃(全国的な紅葉シーズン)にイルミネーション飾りをして、電気の無駄遣いをしているようなものですよ?

本来の本当の意味を完全に失った上っ面のものが大嫌いな私としては「多様性(を認める)社会」の中でも、そういう存在を認める気にはなれません。
私は了見も狭く、欠陥人間なものですから。
商魂主義に呆れてものが言えません。



[474] Re: 秋

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 9月 6日(水)21時46分5秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

おー!
来年の脚本、楽しみにしています。夜



[473] Re: 秋

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 9月 5日(火)22時30分33秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.472[元記事へ]

面白いですね。書きましょう!

・・・最も、もののけの場合来年の脚本が先ですが・・・(^^;)


レンタル掲示板
528件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.