もののけ玉手箱 ~遊戯屋掲示板~



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


528件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[492] Re: Jアラート

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 9月19日(火)23時05分51秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.488[元記事へ]

> 政府やメディアが恐怖を煽って何かに扇動しているように受け取れます。
>

> 軍事国家になることを正当化させたいのでしょうか。
> 自分たちに都合の悪いことから、国民の目をよそに逸らせたいのでしょうか

仰る通りです、勝様。
人間は、「慣れ」の動物です。
こんな事には、決して慣れたくはありませんし、誤魔化されたくもありません。
よく目を見開いて、騙されない様にせねば・・・




[491] 牛の歩み

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 9月19日(火)21時44分23秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

たとえ5分でも3分でも時間を取って積読本を読もう。
そう決意してから20冊近くあった未読本が半分くらいに減りました。
やってみるものです。

ただし
5年がかりで読んでいるムツカシイ本はまだ読み終えていません。
とある百科事典も3,4冊あるんですよねー。
ま、気長に読みます。
義務感にしてしまったら「読書」の意味が薄れてしまうので。



[490] 蘇生

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 9月18日(月)19時53分47秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

すっかり秋らしく?と油断していたら、
台風一過が暑苦しい天気をもたらしてくれました。

そんなことはどうでもいいのですが(ぉぃ)
気がつくと、月下美人が蘇生していました。
蕾の子供が葉についていました。

サボテン
サボテン等の多肉植物の生命力、侮りがたし。
天晴れ、ご立派、脱帽しました。
また大切に育てていきます。



[489] 忍び

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 9月16日(土)22時20分48秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

それは身に着けた処世術のせいかもしれませんが
無理をしているわけではありません。
我慢しているわけでもありません。
致命傷でも致命傷ではないことでも
何ともないふりをすることは得意です。

だけど
残念ながら私にも、怒り以外の感情はあるわけで
がっかりもするし
悲しくなったりもします

おくびにも出しません。

他人も騙し、自分も騙す。
本当に
嘘つきです。



[488] Jアラート

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 9月15日(金)23時44分10秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

今朝、警告が発せられたらしいですね。
情報(ツール)弱者の私には、何の通達も届いていませんが。

公共交通機関も、いっときは運転見合わせを検討したらしいものの
私が出勤する時には大きな遅れや騒ぎもなかったように感じます。

「正しく理解して正しく恐れる」ことが大事だと思います。

しかし今の情勢としては、
政府やメディアが恐怖を煽って何かに扇動しているように受け取れます。

…何なんでしょうかね。
軍事国家になることを正当化させたいのでしょうか。
自分たちに都合の悪いことから、国民の目をよそに逸らせたいのでしょうか
わかりません。



[487] Re: 残暑なき秋

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 9月15日(金)23時33分53秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

こちらは「肌寒い」というわけにはいきませんが
日中にいくぶん気温が上がったとしても凌ぎやすくて助かります。

振り返ると、蝉の声をあまり聞いておりません。
さりとて、秋の虫の音もまだそれほど聞く機会もなく
とても中途半端な印象を受ける時期になっています。

もちろん
冬仕様の準備はまだまだ必要としておりません。ウッシッシ



[486] 残暑なき秋

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 9月14日(木)21時54分36秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

どうやら、残暑なき秋になりそうです。
日中は暑かったりするのですが、朝夕は肌寒いです。
そろそろ、部屋の中を冬仕様にする準備を始めねば、
です・・・



[485] Re: 治療

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 9月13日(水)21時54分5秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.484[元記事へ]

歯の治療は、本当に時間とお金が掛かりますよね。
もののけは治療自体は嫌ではないのですが、時間が掛かり過ぎるのが
嫌です。1度治療を受けると、3か月は通わねばなりません。
それが苦痛です・・・



[484] 治療

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 9月12日(火)21時38分32秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

一箇月強かかってやっと
詰め物がすっぽ抜けた奥歯の治療が終わりました。
長かった…

セラミック?ゴールド?保険のきく銀歯?
何を使うか医師に問われました。
セラミックはアホみたいに高いので敬遠し、結局、以前と同じくゴールドでお願いしました。
が、約970ドイツマルク請求されました。
数年前は確か600ドイツマルクくらいだったのですが…

必要なものなので払いますけどね。
それでも、私が記憶しているより遥かに高い金額でめまいがしました。
高額療養費で払い戻しできないかしらねぇ~。



[483] Re: ランチ

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 9月11日(月)23時16分22秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.481[元記事へ]

大事ですね。交流。

勿論、楽しいお食事が一番ですが、有意義な時間になったのでは
ないでしょうか。
羨ましい事です(^^)


レンタル掲示板
528件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.