もののけ玉手箱 ~遊戯屋掲示板~



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


612件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[587] Re: 苦行

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年11月23日(木)22時08分28秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.586[元記事へ]

もののけの職場と、勝様の職場の環境は似ているのかも知れませんね。

もののけが一番苦手に思っているお隣の席の彼女は、口を開けば
不平不満、人の悪口です。よくそこ迄悪口を思い付けるな、と感心する程・・・

うんざりを通り越して、気分が悪くなります。
お隣で、負の気を発散しまくっている訳ですから。

勝様が、少しでもお元気になられる事を、祈っております。




[586] 苦行

投稿者: (勝) 投稿日:2017年11月23日(木)20時41分33秒 KD118152061077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

私の体調不良ですが、病気や過労等の理由もあるのでしょうけれど、心因性のものもあるやもしれません。

頻繁に、悪意に満ちた不平不満をぐちぐち言ってくる同僚がいて、それにうんざりしています。
「業務のことで話したいことがある」といって相談室で話を聞かされると
彼が気に入らない職員への罵詈雑言・人格否定・殺意に満ちた悪口だったりします。
何の権限もない私に何をどうしてほしいと?
自分で直接本人に言えよ、と。

昨日など、具合が悪い中、その日中に片づけたい目先の仕事中に集中して取り組んでいたところ
「どこかの女子高校生かよ」と思いたくなる「(付箋の)お手紙」を寄越してきて
「?????ばかりの○○さんは辞めた方がいいと思いますがどう思いますか?」と。
あほらし!!!

つきあっていられないので、とにかく頑張って定時ちょっとすぎまでにノルマを終わらせました。
帰り際に呼び止められましたが、本当に具合が悪いのでほとんど相手せずさっさと帰りました。

上職はまったく役に立たないので(むしろ彼寄り)、自分で何とか躱すしかありません。
言いたいことがあるなら文句のある同僚に直接言え、このチキン野郎。

・・・・・・あら?
私も本人に直接言わずに、ここの掲示板に書き込んで憂さを晴らしていますね。
ここにも腰抜けがひとり。
ほほほ。
でも、私はチキンは好きなので別にいいです。^▽^
?



[585] Re: 言迷

投稿者: (勝) 投稿日:2017年11月23日(木)20時28分48秒 KD118152061077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.584[元記事へ]

そうでしたか。
ネット接続できなかったのですか、ネネ子様。
それは難儀でしたね。

しかしそれはつまり
PCをずっと起動していたということですか。

PCサポートに問い合わせるとたいがい
「コンセントは差し込まれていますか」
「PCを起動してみてください」
の助言があると思うのですが
もしそれがなかったのだとるすると
不親切な問い合わせ先ですね。

何にせよ
解消したのですからよかったですね。



[584]

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年11月22日(水)22時54分14秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

約1週間、御無沙汰をしてしまいました・・・
理由は、先週の水曜日だったと思いますが、突然PCがネットに
繋がらなくなったのです。
前日の夜には、そんな事態に陥る様な気配すらなかったのに。
最初は軽く考えて、そのうちに繋がるだろうと思っていました。
次に焦りが出て、色々と試し出しました。
日曜日には、問い合わせのTELもしてみました。
結果、LANケーブルを買い替えてみました。
いずれも、成果無し。
途方に暮れました。

そして本日朝。
やっと、繋がったのです。PCを再起動させて。
何て、単純な事に1週間も掛けてしまったのでしょう・・・
情けない・・・
でも、本当に繋がって良かったです。

勝様。
とても苦しんでいる御様子ですね。大丈夫でしょうか。
人間関係の苦しみ、職場環境の堪え難さ、よく判ります。

何か少しでも、お気持ちの負担を減らせる方法はないもの
でしょうか・・・



[583] ノックアウト

投稿者: (勝) 投稿日:2017年11月22日(水)21時33分10秒 KD118152061077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

今週に入って、具合が悪くて仕事を休んだり
最悪の体調で出勤して仕事も進まなかったり目も当てられません。

今日も休めないイベントがあり、無理を推して出勤したので
明日はもちろん金曜も仕事に出られまで快復するか怪しいです。

金曜の朝には医者に行こうと考えています。

トシのせいなのか
なんだか今年はポンコツになっています。
脆弱です。
情けないです。



[582] 目的達成

投稿者: (勝) 投稿日:2017年11月17日(金)22時17分27秒 KD118152061077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

確か社会人祝いの時だったか、プレゼントされたノック式のPILOTボールペン。
しばらく調子が悪かったのですが、とうとうノックしたら引っ込んだまま戻らなくなりました。
もう壊れてしまったのだろうかと諦めかけていたのですが、もしやと思って最後の手段を講じました。
油汚れを落とすのに劇的効果のある無水エタノールです。

漏れたインクがノック部品にまとわりついてべたべたしているのが原因でないか。
そう思って、密閉型の袋に無水エタノールを注いでボールペン本体を入れ
(インクカートリッジは外す)
一晩寝かしてインクを溶かし、翌朝すすいで
出勤前にまた密閉袋にボールペンを入れて、新しい無水エタノールを注ぎ、
帰宅するまで寝かせ、帰ったらまた水ですすぐ
……を、三日ほど繰り返したところ
ものの見事にスムースにノック出来るようになりました。
やった!

しかし
普通は三日もかけなくても、インク汚れは取れると思うのです。
どれほどのインク漏れをしていたんだと、恐ろしくなりましたね。
ノックが鈍くなり始めた時に気づいて、こうしているべきでした。

何はともあれ
ずっと使って慣れ親しんできたボールペンがまた使えるようになってホッとしました。



[581] やっと

投稿者: (勝) 投稿日:2017年11月17日(金)21時38分40秒 KD118152061077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

一週間が終わりました。
毎週、お休みを迎えるのが待ち遠しいです。

その一方で、最近読書が進んでいないなぁ。
何とか時間を作りましょう。

明日は研究会で
LGBTについての事例報告などを行ってくる予定です。
(※私の中で、研究会・勉強会は「お休み」の範疇に入っているらしい)



[580] この頃

投稿者: (勝) 投稿日:2017年11月16日(木)21時38分19秒 KD118152061077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

仕事に行くのが苦痛です。
いつもの「処世術」スキルの駆使と責任感で何とか出勤して仕事も万全にこなしていますが
朝目が覚めてから起き上がるまでが面倒です。

「人間関係」と言ってしまえばその範疇ですが
そもそもどんなところに行ったって人付き合いはつきまとうわけで、そんなレベルではないですね。

私が、事業所の為だと思ってやっていることを
自分たちのエゴでぶち壊してくれる人たちのいることが虚しい、といったところでしょうか。
滅私奉公せよとは言わないけれど、互いが互いを貶し非難し、自分の好き勝手をしていればまとまるわけがありませんよね。
そんなことすらわからないんですかね。
私は好き嫌いで一緒に仕事をするなんて幼稚なことはしません。

あと五箇月、乗り越えるしかありません。
私なら、たぶん乗り越えられると思いますが、心のエネルギーがどこまで持続するかは不明です。
憂鬱だわ。´_`



[579] Re: 障害物

投稿者: (勝) 投稿日:2017年11月14日(火)22時43分56秒 KD118152061077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.578[元記事へ]

つまるところ
他人のことを関知しない人が増えたということでしょうか。

歩きスマホやスマホ運転、電車内の床に荷物を置いて出入りの邪魔をしスマホに夢中、
電車の中でリュックを背に前にはスマホで二重のパーソナルスペースを確保する輩、
暴走自転車に、ひいては取りざたされるようになった公共の場での女性の化粧等々
何でもその理屈に当てはめられそうな気がします。

でもそういう連中って
おそらく誰一人欠けることなく
自分が同じようなことで迷惑かけられると怒り出す勝手な種族なんだろうな。
きっと。

「人のふり 見ても直さぬ わが愚行」
575
おそまつ。



[578] Re: 障害物

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年11月14日(火)22時27分37秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.577[元記事へ]

キャリーバックって、所有者以外の人にとっては結構厄介ですよね。
前を歩かれていると、正直邪魔です。
キャリーバックはほぼ当人の後ろを引かれている訳ですから、その
荷物が後ろを歩く人間の邪魔になっている事に気付かない訳ですよね。
避けて歩けと言われればそれ迄ですが、もののけはどうも納得が
いきません。決して小さい物ではないので、他人にどう影響しているか
気にするべきだと思うのです。人込みの中では特に・・・


レンタル掲示板
612件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.