もののけ玉手箱 ~遊戯屋掲示板~



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


612件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[597] Re: パステル・マンデー

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年11月28日(火)23時00分25秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.594[元記事へ]

良かったですね。

小さな楽しみや喜びが、勝様を元気付けてくれる事を祈ります(^^)




[596] Re: ブラックマンデー

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年11月28日(火)22時57分5秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.593[元記事へ]

仕事が一番忙しいのは、月曜日です。その次が金曜日でしょうか。

その忙しい朝に、問題児が取り巻きを1人従えて、上司の責任者に何やら訴えていました。
その後、目の敵にされ陰湿な嫌がらせを受けていた子が、上司に何やら言われた様です。
それを聞いた男性社員が話し合いの場を提案したらしく、本日随分長い間複数の人間で話し合っていた
様です。

で、その話し合いに意味はあったのかと、嫌がらせを受けていた子に聞いてみました。
「彼女の姿勢が気に入らない。改めるのなら、こちらも考えます」
と、問題児が言い放ったそうです。
間違いなく、上から目線。
確かに、問題児の方が年上で仕事の上でも先輩です。
けれど、外側から見れば問題児も嫌がらせを受けていた子も、言動に対して変わりはありません。
どっちもどっちなのです。先輩ならば、何をしても良いという事はないし、だったら「パワハラ」に
なりますよ。と、言いたいところです。

取り敢えず、問題児には何を言っても駄目だなと言う事を確認しました。
つまり、職場の陰湿な空気は変わる事はないんだな、と改めて思い、正式に忘年会を辞退致しました。

今の職場にいつ迄お世話になるのか判りませんが、元々の人間嫌いに「特に女が嫌い」が付加されて
きてしまいました(^^;)



[595] ペイン

投稿者: (勝) 投稿日:2017年11月28日(火)21時44分54秒 KD118152061077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

一年くらい、ほぼ決まったタイミングで短時間続く痛みに悩まされてきながら放置してきたものを、
さすがに軽視していられなくなったため、近所の専門医を探して診てもらってきました。

処方された薬を服用して数日経ちましたが、何だか効いているような気がします。
これで解消すればそれでいいし、うまくいかなければ次の手立てを打っていくだけです。

過小評価しすぎてぽっくり逝って、6月のお芝居を見に行けないというのは願い下げですし。
いい方向に転んでほしいと願っています。
?



[594] パステル・マンデー

投稿者: (勝) 投稿日:2017年11月28日(火)00時06分30秒 KD118152061077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

もらって嬉しい人からメールが届きました。

私は閉鎖的な人間なので、事務的な必要性に迫られてという以外では
ある種「両想い」でないと、求められてもメアドもあまり教えません。
で、今回珍しく要望に応じました。

その人は、月いちのワークショップでたまに顔を合わせるのですが
「これまでも連絡したいなと思っていたことはあったので
連絡先を教えてもらえてよかった」という返信があり、
なんだかへんな期待を抱いてしまいそうです。(笑)

ここしばらく代わり映えのなくなりつつあった日常に
また少し変化が現れそうです。



[593] ブラックマンデー

投稿者: (勝) 投稿日:2017年11月27日(月)23時49分49秒 KD118152061077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

「世界的株価大暴落」の日のことではありません。
気持ちのふさぐ休み明けです。
一般的にはブルマン、「ブルーマンデー」というのでしょうか(ブルーマウンテン?)。
ブルーというよりダークという気もしますが。
結局、何色なんだよ……

「誰かのせい」にしてもいいのなら
常に自分が正しい、自分がすごい(=他の連中は馬鹿ばかり)
という職員のせいで、仕事がちっとも楽しくありません。
自分のやっていることすべてが「崇高」「正当」と思っているようです。

古い話ですが、昔の某JR「Y駅」に落書きボードなるものがありまして
それはもともと乗客が駅の壁に落書きするのに困った駅員が
落書き用の紙を貼りだして対策を採ったものなのですが
いつしかオタクが漫画を描くものに成り代わり、
バブルがはじけた頃、ついに撤去されることになると
反対するオタク(推定)が「我々の崇高な行為を阻害する者たちに天誅を」
みたいなことを言っていたと聞き、それを思い出しました。

アンタにとって崇高なものも、そうではない人たちにとっては
One of themに過ぎないんだよ、と。

融通が利かない人
多様性への理解がない人
価値観の違う人を否定し、交流できない人
につきあわされるのは、私にとって苦痛以外の何ものでもありません。

……あと、四箇月持たせられるかしらねぇ。´_`



[592] Re: 語る会

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年11月26日(日)22時12分20秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.591[元記事へ]

ぽっと見付かると良いですね(^^)

きっと出てきますよ。
元気を出して下さい。



[591] 語る会

投稿者: (勝) 投稿日:2017年11月26日(日)21時57分28秒 KD118152061077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

のことですね。
それは是非!
いずれ調整したく存じます。

ところで、また失せ物が発生しました。
いったい最後に見た/使った/持ち出したのがいつなのか
その後にどこへしまったのか覚えがないので困っています。

私は、モノはたいがい固定の場所に置いたりしまったりするので
いつもと違うところに置くと、実はたちまちわからなくなります。
服のポケットやカバンの中など怪しいところは概ね探したのですが見つかりません。

探し物は、探している時はなかなか見つからない法則に従って今日のところは見つけるのを諦めたのですが
どこか外で落とした、失くした、忘れてきたとしたらお手上げです。

そんなわけで、いつになく気落ちしています。
情けなや…TдT



[590] Re: ブラックブラック

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年11月25日(土)22時22分6秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.589[元記事へ]

有り難う御座います、勝様。

勝様も、御自愛下さいね。
何とか、6月公演迄に1度お会い出来たらと、思っております(^^)



[589] Re: ブラックブラック

投稿者: (勝) 投稿日:2017年11月25日(土)21時47分38秒 KD118152061077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.588[元記事へ]

残業は
原則
上司の指示でするもの
であるはず。

そして
労働法はもとより
労働条件通知書や36協定や就業規則で
諸々定められています。

この国はまだまだ
「取り決め」「契約」に対して緩いですよね。
いつも相談にいらっしゃる方々の話を聞いてつくづく実感します。

精神論はもってのほかです。
そんなことをするから会社ぐるみの「偽装」「データ改竄」「違法検査」
「パワハラ」「過剰労働」等々を大企業までもが平気でやるのでしょうね、きっと。

自己中心主義や道義的に許されない自己保身に走る労働者は困りますが
組織に対する弱者が自分の身をを守ることは許されてしかるべきです。

ネネ子様。
堂々と、ご自分を大事になさってください。



[588] ブラックブラック

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年11月25日(土)01時15分41秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

本日(昨日)は、22:30近く迄残業でした。明日(今日)が休みだから、
何とか耐えられる時間です。

決めました。
忘年会は出ません。そんな時間があったら、年賀状や大掃除などやりたい
事が山積しています。
年末の休みは30日からですが、29日も休むつもりです。
でなければ、年越しが出来ません!


レンタル掲示板
612件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.