もののけ玉手箱 ~遊戯屋掲示板~



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


612件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[607] 祝辞

投稿者: (勝) 投稿日:2017年12月 9日(土)00時57分10秒 KD118152061075.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.606[元記事へ]

ネネ子様

残念ながら日付変更線を越えてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます。

> 阿佐ヶ谷へ
私はMOMOへ、夜の部に観劇に行きました。
昼の部に行けていればお会いできたでしょうか。
KAZUHO様情報によると
お師匠様もいらしていたとかいないとか。

「所長」のお誘いで、日曜の昼の部にザムザに行きます。
また、私を見つけられるかもしれませんね。




[606] Re: すりーぱーほーるど

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年12月 7日(木)00時12分50秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.605[元記事へ]

お疲れ様です、勝様。

もののけも、今週は連日日付変更線越えの睡眠です・・・
でも、明日・明後日は仕事ではなくお師匠様の恒例のお手伝いで、
阿佐ヶ谷へ行くので何とか(^^;)

行って来ます。



[605] すりーぱーほーるど

投稿者: (勝) 投稿日:2017年12月 6日(水)20時43分54秒 KD118152061075.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

片づけきれない作業がてんこ盛りのため、今週は連日自宅で夜中まで
(「えっ?こんな時間?」と気が重くなりたくないため寝る時間帯に時計は決して見ません)
お仕事をしているので、絶対にいつもの時間に起床するもののなかなか疲れが取れません。

今夜はもしかしたら、日付変更線を越える前に眠れるかもしれません。
と、淡い期待を。

> 地元って、そんなもの
確かに。
近いと却ってうっかり気に留めないことってありますよね。



[604] Re: ただいまです。

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年12月 4日(月)23時40分8秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.603[元記事へ]

お帰りなさいませ、勝様。

そちらの方でしたか。楽しめましたでしょうか?
実は、一夜城は未だ行った事がないのです。
地元って、そんなものですよね・・・(^^;)



[603] ただいまです。

投稿者: (勝) 投稿日:2017年12月 4日(月)22時15分47秒 KD118152061075.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

さしあたって
石垣山一夜城を歩いて登ってきました。
振り返って坂道から見える相模湾がきれいでしたよ。

歩いて登るもの好きは他にいないようでしたが
自転車で登って来る人はいるようでした。
そっちの方がしんどそうですけどね。

三日間、海の幸を楽しんできました~。



[602] Re: 頭の頭痛が痛い

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年11月30日(木)23時56分10秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.601[元記事へ]

行ってらっしゃいませ、勝様。

我が故郷方面と申しますと、伊豆辺りでしょうか?
煩わしい事は忘れて、良き旅を!(^^)



[601] 頭の頭痛が痛い

投稿者: (勝) 投稿日:2017年11月30日(木)22時01分21秒 KD118152061077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

明日は休暇というのに
退勤時刻間際になって頭の痛くなる相談を持ち込まれて
困りますというかヒヤヒヤしましたというか呆れてしまいました。

自分だけの力ではどうにもならない諸々の事情があることはわかりますが
今日がダメなら明日があるさ、と
今やらないでどうするんだ、ということまで先延ばしにするのは感心しません。
窮迫する事態下にありながら、楽観的にそうやってきたから袋小路になっているのではないのですか?
と言ってあげたい。

私は、私に出来る力添えを、励ましや助言や忠告を、もうひと月も前からあなたにしているはずです。
私は自分を犠牲にしてまで他人に貢献するような聖人でも偽善者でもありません。
自分があってこそ他者の力になれると思っています。
くれぐれも
自分のできることをほったらかしておきながら、人を巻き添えにしないでほしいのです。
それは「自業自得」というのです。

よって、予定通り明日は、ひと月以上前から申請していた休暇を取ります。
それでは、いってきます。



[600] 小旅行

投稿者: (勝) 投稿日:2017年11月29日(水)21時51分40秒 KD118152061077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

明後日仕事を休んで日曜まで
ネネ子様の故郷の方面へ
我が相棒とちょいと出かけてきます。

最近鬱々とした日々を送っているので
いい気晴らしにしたいです。



[599] Re: 問題児

投稿者: (勝) 投稿日:2017年11月29日(水)21時45分42秒 KD118152061077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.596[元記事へ]

> 問題児には何を言っても駄目だなと言う事を確認

ああ…。
光景がぼんやりとイメージできてしまいました。

お互いの職場の環境が似ているかもしれないと
ネネ子様はかつて仰っていましたが、確かにその通りかもしれません。

結局、自分に非が無いか顧みない人間は害でしかない。
それが私の出した結論です。

私も毒を吐きますが
今ある環境・組織・世界を良くしようという
建設的な努力、取り組みの"実践"は忘れないでいるつもりです。

選民思想、排除。
彼らはそういうことを好みます。
声をかけてくれば表向き応じますが、私とは相いれません。



[598] Re: ペイン

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年11月28日(火)23時05分53秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.595[元記事へ]

勝様は、我慢強いのが心配です。

もののけも、月曜日から頭痛があり未だ解消されきっておりません・・・
お互い、身体の不調を侮らない様に気を付けていきましょう。
元気にお会いしたいですから・・・


レンタル掲示板
612件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.