もののけ玉手箱 ~遊戯屋掲示板~



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


432件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[436] Re: 御釜

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 8月19日(土)00時28分55秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.435[元記事へ]

観光客がどっと押し寄せると、騒がしいし落ち着いて楽しめない
ですよね。

お陰様で、一度はチャレンジしてみたい富士登山は、当分見送り
です・・・




[435] 御釜

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 8月18日(金)22時46分6秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.430[元記事へ]

おー。

五色沼、いいですよね。
私は一度しか訪れたことがありませんが本当に素敵な景観でした。

尾瀬は国立公園に指定、日本百景に選定されていますが、
ぜひとも、世界遺産に登録しないでほしいと思っています。

観光客目当てが目的の世界遺産登録なんてのは、私は反対ですので。



[434] Re: 要注意

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 8月18日(金)00時35分52秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.429[元記事へ]

> 農作物の生育にも影響が出ているそうで、それはそれで確かに困りますが
> 今の気候が私にとってはだいぶん楽なので、続いてほしいとの思いもあり
> 悩ましいところです。

それは確かに、悩ましいですね。
難しいものです。



[433] Re: すとれす

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 8月18日(金)00時33分2秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.428[元記事へ]

職場でのストレスは、現代病みたいなものなのでしょうね。

もののけは、どんどん表情を失くしている様な気がして、
気が滅入ります。
仏頂面よりはマシなのでしょうか(^^;)





[432] Re: 敗戦記念日

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 8月18日(金)00時18分43秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.427[元記事へ]

> 人の数だけ正義があり
> 国ごとに思惑と主張がある。
> それらを受け入れる懐の広さは持てないものか探ってほしい。

本当に、その通りだと思います。

すぐ背後で軍靴の音がする様で、ぞっとします。



[431] Re: しとしとぴっちゃん

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 8月18日(金)00時15分26秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.426[元記事へ]

いくら何でも、降り過ぎですよね。
稲が腐らないか、少し心配です・・・

本当に、夏らしくない夏ですね。



[430] Re: 尾瀬へ

投稿者: ネネ子 投稿日:2017年 8月18日(金)00時12分21秒 KD106156014067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.424[元記事へ]

戻って参りました。

残念ながら、ずっと降り続いた雨の為、尾瀬は断念せざるを
得ませんでした。
執念で、御釜は拝む事が出来ましたが・・・

暫く先になると思いますので、忘れた頃にUPされたら
御一読下さい(笑)



[429] 要注意

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 8月17日(木)21時41分8秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

こちらの地方では、8月に入って17日連続で雨が降っているんだそうです。
一日中降っているわけではないものの、つまり毎日降っているわけで、驚きですね。

庭に置いている元ミニ・サボテンがずっと雨に晒されているようなもので
根腐れしないか、生長に影響しないか心配しています。
その一方で、暑ければ暑いで人間(私)の方が参ってしまうのですけれど。

農作物の生育にも影響が出ているそうで、それはそれで確かに困りますが
今の気候が私にとってはだいぶん楽なので、続いてほしいとの思いもあり
悩ましいところです。



[428] すとれす

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 8月17日(木)21時32分56秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ストレスチェック実施の結果を以て、職場の産業医面談を受けてきました。

前の会社のダメ内科医と違って
目の前の相談者のことをきちんと考え、そして自分の職責をちゃんと説明してくれる
とてもまっとうな医師でした。

そうは言っても結局は、職場のシステムが変わらないと
私のストレスが低減されることなどありえないことは始めからわかっていましたし
医師の「残念ながらそこまで力になることは出来ない」との正直な釈明を聞いて、
ハナから(悪い意味ではなく)そこまで期待していたつもりはないことを伝えました。

結論として
私が職場での私のストレスを減らすために
私が私にできることを頑張らないと実現できないのです。
始めから答えはわかっていました。
前の現場でも前の会社でも。

私は、世の中で知らないことがまだまだ山ほど腐るほどありますが
もし全知の人間がいたらきっと死にたくなるんじゃないかなと推測します。
何でもわかっていたら、生きていることに意味を見いだせなくなると思うので。

もちろん
わかってもいないのに全て先が見えていると言い張って、そのただの思い込みだけで
自ら命を絶つ人も世の中にはいますけれど。
私は、自害するほど度胸はない、ただの臆病者なので、そんなことは出来ません。
首をくくるくらいなら、逃げます。
いえ、言葉を変えましょう。
「戦術的撤退」をします。



[427] 敗戦記念日

投稿者: (勝) 投稿日:2017年 8月15日(火)21時37分2秒 KD118152061106.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

歴史
事実
現実

大事なのは、勇気を持って
そこにあるものと正面から向き合うことが出来るか否か。
不都合にだんまりを決め込んだり論点をすり替えたりしない。

すぐ理屈をつけて、誰が悪い何が悪いと責任転嫁をして
都合の悪いことは捻じ曲げ、都合のいい出来事だけ取り上げ
自分(たち)の主張だけが正論であるかのように突きつけるのは
いいかげんやめてほしいものです。

人の数だけ正義があり
国ごとに思惑と主張がある。
それらを受け入れる懐の広さは持てないものか探ってほしい。
おそらくこの先も延々と問い続けることになるのかもしれませんが。


レンタル掲示板
432件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.