mocoの掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


949件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[964] Re: ひまつぶしに投稿

投稿者: moco’s 投稿日:2017年11月18日(土)06時36分21秒 cyadg011228.c-able.ne.jp  通報   返信・引用 > No.963[元記事へ]

> 寒くなりました皆さんお元気ですか、津和野と湯本です。
>



コンチャンさん、おはようございます。
もう紅葉も終わりに近ずいてきましたね
すこしなごり惜しいので、残っている
綺麗な所を探してみたいです。

津和野城もこのように見たらまた面白い
ですね~~。




[963] ひまつぶしに投稿

投稿者: コンチャン 投稿日:2017年11月17日(金)14時52分33秒 sp49-98-76-225.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

寒くなりました皆さんお元気ですか、津和野と湯本です。



[962] Re: 最近の撮影です。

投稿者: moco's 投稿日:2017年11月10日(金)16時00分51秒 229.171.200.121.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用 > No.961[元記事へ]

> 皆さんこんばんは
>
> 下松花岡の狐の嫁入り、小鯖の代神楽、白黒のSL、瑞風など沢山撮影されておられますね。
> 画像やコメントから勉強させていただいています。
>
> 自分は撮りっぱなしで、何が良いか?どの写真が良かったかがわかりません。自分が良いと思ったそれで良いのかもしれません。しかし、写真は自分が撮った後に、人に見てもらう為には何を見て貰うか。何がセールスポイントかが大切だとは分かってきました。しかし、撮影する時にはそのことまでは意識できません。
>
> 一枚目は、ときわミュージアムのチームラボです。パンフレットみたいなのが撮りたかったですが、ブレや自分のレンズの画角では無理でした。ただ子供の絵と影が似ています。
> 二枚目は、瑞風です。車体に田んぼ等の写り込があり、気に入りません。
> 三枚目は、秋穂の花火です。手前の船と連発の花火が撮れましたが、意図して撮った訳ではありません。上の空間がありすぎます。




みそさん,こんにちは。

1枚目の写真、なかなか面白いですね・・・!! 幻想的な雰囲気で見入ります。

瑞風はしっかりと撮られているのがよくわかります。

瑞風の命というか車両の色合い、光沢感素晴らしく良く出ているのでは。

高い所から俯瞰して撮られるのも良いもんですね。

流石、素晴らしいです。



[961] 最近の撮影です。

投稿者: みそさん 投稿日:2017年11月 8日(水)21時30分30秒 cyadg013238.c-able.ne.jp  通報   返信・引用

皆さんこんばんは

下松花岡の狐の嫁入り、小鯖の代神楽、白黒のSL、瑞風など沢山撮影されておられますね。
画像やコメントから勉強させていただいています。

自分は撮りっぱなしで、何が良いか?どの写真が良かったかがわかりません。自分が良いと思ったそれで良いのかもしれません。しかし、写真は自分が撮った後に、人に見てもらう為には何を見て貰うか。何がセールスポイントかが大切だとは分かってきました。しかし、撮影する時にはそのことまでは意識できません。

一枚目は、ときわミュージアムのチームラボです。パンフレットみたいなのが撮りたかったですが、ブレや自分のレンズの画角では無理でした。ただ子供の絵と影が似ています。
二枚目は、瑞風です。車体に田んぼ等の写り込があり、気に入りません。
三枚目は、秋穂の花火です。手前の船と連発の花火が撮れましたが、意図して撮った訳ではありません。上の空間がありすぎます。



[960] Re: 小鯖の代神楽

投稿者: moco's 投稿日:2017年11月 8日(水)12時33分37秒 100.155.200.121.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用 > No.957[元記事へ]

> > > コンちゃんおはようございます。一枚目の街灯は不要です。無視してください。
> コンちゃんの撮りたかったものは何だったのでしょうか?鬼と獅子の間が広すぎて、笛をふいている人が目に付きます。見る人に何を見せたかったのでしょうか?それと足が上がっているとか動きがあればもっと違った作品になると思いました。他の皆さんのコメントもお聞きしたいです。



姫山の山麓さん、こんにちは。

素晴らしい構図の写真ですね・・・!!

美味い流石です。

やはり写真は何を見せるのか、何が主役なのか大事なんですね



[959] 瑞風の流し撮り

投稿者: moco's 投稿日:2017年11月 8日(水)12時28分49秒 100.155.200.121.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は素晴らしく天気が良かったため、午前中は大山路に
SLやまぐち号を撮りに行き、昼からは嘉川の高架橋へ瑞風を
撮りに行ってみました。
瑞風は走行速度が遅かったんですが流し撮りにしてみました



[958] ありがとうございます

投稿者: コンチャン 投稿日:2017年11月 8日(水)11時42分43秒 i118-20-213-140.s41.a035.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

もう退院されましたか、その後いかがですか。
批評ありがとうございます 今後の撮影に頑張ってみます。



[957] Re: 小鯖の代神楽

投稿者: 姫山の山麓 投稿日:2017年11月 8日(水)10時03分10秒 p355073-ipngn200402yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.956[元記事へ]

> > コンちゃんおはようございます。一枚目の街灯は不要です。無視してください。
コンちゃんの撮りたかったものは何だったのでしょうか?鬼と獅子の間が広すぎて、笛をふいている人が目に付きます。見る人に何を見せたかったのでしょうか?それと足が上がっているとか動きがあればもっと違った作品になると思いました。他の皆さんのコメントもお聞きしたいです。



[956] Re: 小鯖の代神楽

投稿者: 姫山の山麓 投稿日:2017年11月 8日(水)08時54分26秒 p355073-ipngn200402yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.953[元記事へ]

> 私の作品UPしてみます。参考になれば幸いです。



[955] Re: 小鯖・下松へまつりの撮影に

投稿者: moco's 投稿日:2017年11月 6日(月)12時32分44秒 89.161.200.121.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用 > No.953[元記事へ]

> みなさんの写真の様に上手く撮れませんでした。
> 要領を教えてください


11月3日は大変お疲れさまでした。
きつねの嫁入り、新郎新婦良く撮れてますね、
撮ろうと思っても人の頭ばかりで、うまく
いきませんでした。


レンタル掲示板
949件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.