非公式☆常葉大菊川野球部大好き



キーワード: 野球 常葉 菊川


229件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[231] 予備日追加のお知らせ

投稿者: きくお 投稿日:2017年10月20日(金)15時46分55秒   通報   返信・引用

25日(水)が予備日として追加になりました。

従いまして、予備日は
23日(月)・24日(火)・25日(水)、30日(月)・31日(火)
となります。




[230] (無題)

投稿者: きくお 投稿日:2017年10月19日(木)21時16分45秒   通報   返信・引用

こんばんは。
東海大会初戦を前に天気が気になりますね。
台風も来そうな気配ですしね(泣)
岡崎市の天気予報をチェックしてみました。
21日(土)曇のち雨 降水確率80%
22日(日)雨    降水確率90%

ちなみに予備日の予報は
23日(月)雨    降水確率90%
24日(火)曇一時雨 降水確率60%

微妙な感じですね。



[229] 今日のスポニチ

投稿者: ごんたパパ 投稿日:2017年10月19日(木)20時08分17秒   通報   返信・引用   編集済

今日のスポーツニッポンに載っていた常葉大菊川の記事です。
写メなので見難いかもしれませんが…



[228] ☆今朝(10/19)のスポニチ(静岡ワイド)

投稿者: 菊川公園 投稿日:2017年10月19日(木)12時57分40秒   通報   返信・引用   編集済

◇東海大会に挑む、常葉大菊川の紹介です。

□「攻めるバッテリー」(^_-)

△是非、お近くのコンビニ及び新聞販売店へ≡┏( ^o^)┛

▽21日(土曜日)の天気予報が心配ですね。

〇新聞購買の観点からコンビニ販売時間(通常)外に公開しました、悪しからず。
序に、毎日新聞の掲載記事も載せておきます。



[227] (無題)

投稿者: きくお 投稿日:2017年10月17日(火)19時46分1秒   通報   返信・引用

こんばんは。
毎日雨が続いている上に、週末は台風も来そうで、21日からの東海大会のお天気が心配ですね。
岡崎市の天気予報をチェックしてみました。
21日(土)は「曇一時雨」で降水確率60%
22日(日)は「曇時々雨」で降水確率70%
でした。

なお、予備日は23日(月)・24日(火)、30日(月)・31日(火)です。



[226] 10/14(土)のA戦の練習試合結果(慶應:神奈川県)

投稿者: ごんたパパ 投稿日:2017年10月15日(日)10時37分41秒   通報   返信・引用

昨日14日のA戦の練習試合結果です。

会場:慶應グランド

【第1試合】
常葉大菊川 100 000 010  2
慶應    010 220 00X  5

1⑧伊藤
2④東
3⑥奈良間
4⑨鈴木琳
5②根来
6⑤村上→⑤海瀬
7③柳沼→③榛村
8DH久保田
9⑦神谷
〔二塁打〕伊藤、東
〔バッテリー〕漢人-根来

【第2試合】(5回で終了)
慶應             501 50  11
常葉大菊川  010 03   4

1⑥奈良間→山田→⑥竹内
2④東
3⑨鈴木琳→⑨小倉啓
4⑧伊藤
5②根来→②大杉
6⑤海瀬→柳沼
7③宮崎
8DH岡田
9⑦神谷→⑦衣笠
〔本塁打〕大杉
〔二塁打〕奈良間
〔バッテリー〕榛村、松本宰- 根来、大杉



[225] 10/14(土)のB戦練習試合結果(静岡商)

投稿者: ごんたパパ 投稿日:2017年10月15日(日)09時32分7秒   通報   返信・引用

おはようございます。
本日15日の練習試合は雨でA戦、B戦ともに中止になりました。

昨日のB戦の練習試合の結果です。
A戦の結果はわかり次第掲載します。

会場: 菊川グランド
相手校:静岡商

【第1試合】
常葉大菊川 000 011 011  4
静岡商   002 010 20X  5

1⑧村松
2③早馬→PH鈴木大→③高橋→①松本恵→PH松本行
3⑤諏訪
4④八戸
5⑨小倉和→松木
6①吉田→③
7②横山
8⑦大橋亮
9⑥杉山颯→PH松浦→⑥
〔二塁打〕 八戸2、 松浦
〔バッテリー〕吉田、 松本恵 ー横山

【第2試合】
静岡商         000 002 000  2
常葉大菊川 002 001 02X  5

1⑨松木
2⑥仲田→PH高橋→⑤
3⑤松浦→PH松本行→PR村松→⑥杉山颯
4④八戸
5①堀内
6⑧大橋亮
7②北西
8⑦江間→⑦鈴木大
9③石井→③大橋主
〔二塁打〕松木
〔バッテリー〕 堀内 ー 北西



[224] 10/14(土)・15(日)の練習試合予定

投稿者: ごんたパパ 投稿日:2017年10月11日(水)19時48分59秒   通報   返信・引用

14日(土)、15(日)の練習試合の予定をお知らせします。
時間は予定です。

〔A戦〕
10/14(土)慶應(神奈川県)・小金(千葉県)  慶應グランド  9時
10/15(日)横浜隼人(神奈川県)        隼人グランド  9時半

〔B戦〕
10/14(土)静岡商      菊川グランド  9時半
10/15(日)藤枝明誠     菊川グランド  10時



[223] ☆中間テスト(11日~13日)

投稿者: 菊川公園 投稿日:2017年10月10日(火)20時46分44秒   通報   返信・引用   編集済

◇金属バットをシャーペン(鉛筆)に持ち変えて「頑張れっ!」\(^o^)/



[222] (無題)

投稿者: きくお 投稿日:2017年10月10日(火)20時13分50秒   通報   返信・引用

こんばんは。
東海大会の組合せが決まりましたね。
ちょうど会議中でしたが、気になってソワソワしてました(笑)
菊川公園さん、東海大会の予定を掲載してくださり、ありがとうございます。
初戦の相手は三重3位の松阪商になりましたね。
選手の皆さん、しっかり準備して、持っている力を100%出し切って頑張ってください。
ファンの皆さんも応援よろしくお願いします!

松阪商の三重県大会の戦績を調べてみました。
1回戦  松阪商 12-3 海星
2回戦  松阪商  5-4 松阪
準々決勝 松阪商 11-1 津西
準決勝 いなべ総合 3-2 松阪商
3位決定戦 松阪商 4-3 四日市工

それから、皆さん、選手の体型がスマートなのを気にされてるようですね。
超ウルトラ熱烈な常葉大菊川高校野球部大ファンの管理栄養士さん・・・
選手たちの食事・栄養面のサポートをよろしくお願いしますね☆



[221] 10/9(日)練習試合の結果

投稿者: ごんたパパ 投稿日:2017年10月10日(火)19時53分16秒   通報   返信・引用

昨日の練習試合の結果です。
相手は静岡市立でした。

会場:常葉大菊川グランド

【第1試合】
常葉大菊川 210300200  8
静岡市立  000000200  2

1⑨鈴木琳
2④東
3⑥奈良間
4⑧伊藤→①
5①榛村→⑧
6③久保田
7⑤海瀬
8②大杉
9⑦神谷
〔二塁打〕東、伊藤
〔バッテリー〕榛村、伊藤ー大杉

【第2試合】
静岡市立  010001000  2
常葉大菊川 000000000  0

1⑧小倉啓
2④宮崎→①
3③柳沼
4⑨岡田
5⑦衣笠→PH田原
6⑤村上
7⑥竹内
8②根来
9①松本宰→PH鈴木大→⑧
〔バッテリー〕松本宰、宮崎ー根来



[220] 10/9(月)B戦練習試合の結果

投稿者: ごんたパパ 投稿日:2017年10月10日(火)19時40分57秒   通報   返信・引用

昨日9日(月)のB戦練習試合の結果です。
相手は愛産大三河でした。

会場:愛産大三河グランド

【第1試合】
愛産大三河 000102002  5
常葉大菊川 100103000  5

〔スタメン〕
1③山田
2②横山
3⑧村松
4⑦松木
5⑨小倉和
6⑤諏訪
7④仲田
8①堀内
9⑥杉山颯

【第2試合】
常葉大菊川 000010010 2
愛産大三河 10300011X 6

〔スタメン〕
1⑨村松
2⑥杉山颯
3④仲田
4⑤諏訪
5⑦江間
6⑧大橋亮
7②北西
8①吉田
9③石井



[219] ☆管理栄養士

投稿者: 菊川公園 投稿日:2017年10月10日(火)19時15分54秒   通報   返信・引用

皆さん、常葉大菊川高校野球部部員の体型とか食事関係の話が出てますが、熱烈な常葉大菊川高校野球部大ファン?(マニア?)の管理栄養士さんが、ボランティアで春頃?から付いてます。
直ぐには、外見的にも内面的にも現れるかわかりませんが段々と効果が出て来ると思います、いやもう出ているのでは無いでしょうか!
今後も、乞うご期待ください!



[218] ☆ 第70回秋季東海地区高等学校 野球 東海大会

投稿者: 菊川公園 投稿日:2017年10月10日(火)16時22分36秒   通報   返信・引用   編集済

【速報】

□1回戦

◇ 21(土) 第2試合(12:30)

△岡崎球場

②常葉大菊川vs松阪商(三重県3位)

▽勝ちますと、22(日)2回戦、岡崎球場・第2試合(12:30)対戦相手は、東邦。
〇ベンチは1塁側。

◎東海大会組み合わせ
1回戦  21 (土)
刈谷球場
①D大垣西(岐阜県2位)vs中京大中京(愛知県3位)
②Bいなべ総合(三重県2位)vs岐阜各務野(岐阜県3位)
岡崎球場
①A愛産大三河(愛知県2位)vs常葉大橘(静岡県3位)
②C常葉大菊川(静岡県2位)vs松阪商(三重県3位)

2回戦 22(日)
刈谷球場
①H三重(三重県1位)vsDの勝者
②F静岡(静岡県1位)vsBの勝者
岡崎球場
①E中京学院中京(岐阜県1位)vsAの勝者
②G東邦(愛知県1位)vsCの勝者

準決勝 28(土) 岡崎球場
EvsF
GvsH

決勝戦 29(日) 岡崎球場
EorF vs GorH



[217] 体格と打力

投稿者: にわかファン 投稿日:2017年10月 9日(月)08時55分1秒   通報   返信・引用

確かに今年の選手たちは体の線が細いですが、なぜか打球を遠くに飛ばす術にたけている子が多いようにも感じます。

鈴木(り)君のHRなんかは打った瞬間「あ~レフトフライか~ でもずいぶん高く上がったなあ~」くらいに感じますが、落下地点は外野席・・  現広島の桒原君の高校時代なんかも、今よりずっと体は細かったですが、打球を遠くに運ぶ技術は印象的でした。 でもさすがにプロの世界は厳しい様で、広島に入ってから体つきも随分変わりましたね。

まあ高校野球でも東海や全国レベルだとどうかな・・ とは思いますが、期待はしたいですね。 奈良間くんや榛葉くんの打球も、桒原くんの血筋を引いている感じも受けますし・・

勝手な楽観論でした(笑)



[216] 間違えないように

投稿者: 役所 投稿日:2017年10月 9日(月)08時25分17秒   通報   返信・引用

大阪桐蔭や明徳義塾はご飯は確か2杯まで
栄養士がつき、炭水化物の制限、運動後プロテインの摂取を義務ずけています。
力士さんも最近では、普通の茶碗2杯までです。
間違えだらけの炭水化物摂取は止めるべきでしょう。
ただ、筋トレとプロテイン摂取は絶対に必要です。
確か菊川には、ボディビルで活躍されているOBもいらっしゃいますよね?



[215] がんばれ東海大会

投稿者: 頑張れ菊川 投稿日:2017年10月 8日(日)22時03分44秒   通報   返信・引用

掲示板を通して試合を見させていただき、応援しています。また、東海大会ぜひ頑張ってください。

球場に行くことがなかなかできないのですが、私のように、球場に姿はなくても遠くから応援している人はたくさんいますので、そのパワーが選手のみなさんや監督さんに届くといいなと思います。

テレビにうつった菊川の選手と静岡の選手を見ていて、やはり菊川の選手の体が細いと感じました。ここ何年間か感じることです。
以前になりますが、甲子園での菊川の選手の体が大きいという印象が強かったので。

これからの時期はどの学校も、トレーニングとともに体つくりがポイントになると思います。

『強い攻め、確実な守り、けがをしない体作り』は甲子園で勝つためには必要です。食べ物が体を作ります。
そのためには、今日からすぐ、家族の方たちの協力と努力が欠かせません。よろしくおねがいします。(私が言うのも変ですね・・!?)

自宅生は家庭の手が行き届きますが、寮生へのサポートが気になります。
以前、甲子園出場したチームは練習後に、ツナごはんを食べるなどしていたようですが。手軽さから言えばパンにゆでたソーセージでもよいと思います。カルシウムたっぷりの小魚とゴマのふりかけご飯でもいいと思います。
とにかく夕食までの時間があるので、練習でいたんだ筋肉にすぐにタンパク質を、疲れを残さないために米やビタミンB1(胚芽米!!)を食べてもらいたいところです。100%オレンジジュースでも。

練習後に補食を取っているチームは県内に限らず、全国の強いチームで見られることです。
近ければ、ご飯を炊いて選手たちに食べさせてあげたいくらいです。

なにはともあれ、応援してます!!



[214] 10/8(日)練習試合の結果(誉:愛知県、清水桜が丘)

投稿者: ごんたパパ 投稿日:2017年10月 8日(日)20時36分9秒   通報   返信・引用

こんばんは。
本日の練習試合の結果です。

会場:常葉大菊川グランド

【第1試合】
  誉   000000031  4
常葉大菊川 001003001  5

1⑨鈴木琳→⑨小倉和
2④東→PH宮崎→④
3⑥奈良間
4⑧伊藤
5③小倉啓→③山田
6①榛村→②横山
7⑤海瀬→PH松本行→⑤田原
8②大杉→PR鈴木大→①松本宰→PH大橋主→①松本恵→PH松浦
9⑦神谷→⑦松木
〔本塁打〕奈良間
〔三塁打〕海瀬
〔バッテリー〕榛村、松本宰、松本恵ー大杉、横山

【第2試合】
常葉大菊川 000600130  10
清水桜が丘 000403000   7

1⑧柳沼
2④東→PH仲田→④→⑥
3⑦衣笠→⑦松木
4③久保田→⑨
5⑨岡田→①伊藤
6⑤村上→PR村松→③大橋主
7⑥竹内→PH鈴木大→③高橋
8②根来
9①杉山隼→PH田原→①菊地→PH杉山颯→①宮崎→④
〔本塁打〕根来
〔三塁打〕衣笠、柳沼
〔二塁打〕村上2、久保田、岡田
〔バッテリー〕杉山隼、菊地、宮崎、伊藤ー根来



[213] 東海大会頑張れ!

投稿者: フルスイング 投稿日:2017年10月 8日(日)20時03分41秒   通報   返信・引用

線が細いのに静高打線と打球も質も変わらない不思議。
選手の育成理論は色々あると思うので、それぞれの
監督や選手個人の考えでいいと思いますが、
高橋監督が投手出身の方だからか、他ならぬエースへの思いは
強いようですね。東海大会も漢人くん1人で全イニングいくそうですし。
時代は確実に複数投手の編成になってきていますが、
これも監督ご自身のエースとしての漢人くんへの思いがあるのでしょうね。
とはいえ、秋季大会のように1回戦から県大会まで試合間隔の
開く日程のときはいいですが、短期間にトーナメントを進める
大会になると、夏の大会のように最後は漢人君のガソリン切れという
ことになりそうで心配ではあります。
他の控え投手や、次の世代の投手の公式戦の経験も積ませてあげたいですが
来夏の大会まで漢人君の成長を楽しみにしてこのチームを応援します。
にしても、静高はメンタル強いですね。勝者のメンタルというか。



[212] 東海大会では優勝を目指してください。

投稿者: 日本一の常葉大菊川ファン 投稿日:2017年10月 8日(日)18時31分58秒   通報   返信・引用

選手の皆さん、県大会お疲れ様でした。1位通過で東海大会に乗り込めなかったのが残念ですが、前回選抜に出場した時も2位通過からでの出場でした。東海大会まで2週間しかありませんが、しっかりと練習して万全な状態で戦ってください。話が変わりますが、投手の層が薄いのが気になります。この先漢人一人では厳しいです。今から2番手投手の育成は厳しいと思いますが、ある程度のイニングは問題なく投げられるぐらいの投手が必要です。あとは、東海大会までに体重を1キロでも多く増量すべきだと思います。
来年の選抜に出場できるように頑張ってください。



[211] 秋季県大会決勝

投稿者: ごんたパパ 投稿日:2017年10月 7日(土)20時38分28秒   通報   返信・引用

選手の皆さん、応援してくださった大勢のファンの皆さん、お疲れ様でした!
TKOBさん、今日もTwitter中継、ありがとうございました。
心配していたお天気も回復し、夏の大会のような暑さでしたね。
中盤までは主導権を握った展開ができただけに残念でしたね。
でも、西部地区大会からここまで選手の皆さんはよく頑張りました。
21日からは東海大会が始まります。
各県を勝ち抜いてきた強豪が相手になりますが、来年の選抜を目指して頑張ってください。

では、本日の結果を掲載します。

平成29年10月7日(土)【草薙球場】

常葉大菊川   120112000  7   H14  E1
静岡      10003041X   9   H15  E1

1⑥奈良間
2④東
3⑨鈴木琳
4⑧伊藤
5②根来
6③榛村
7⑤村上
8①漢人
9⑦神谷
〔本塁打〕神谷(2回2ラン)、鈴木琳(5回ソロ)
〔二塁打〕東、村上
〔バッテリー〕漢人ー根来

なお、3位決定戦は常葉大橘が静岡市立に勝って、東海大会出場を決めました。



[210] 表彰式

投稿者: きくお 投稿日:2017年10月 7日(土)15時58分25秒   通報   返信・引用

選手の皆さん、応援していただいた多くのファンの皆さん、お疲れさまでした。
残念ながら、今日の決勝は負けてしまいましたが、東海大会ではまた頑張りましょう!



[209] 秋季県大会決勝

投稿者: TKOB 投稿日:2017年10月 7日(土)11時39分25秒   通報   返信・引用

静高戦Twitter中継します
https://twitter.com/tkbc_tkob



[208] (無題)

投稿者: きくお 投稿日:2017年10月 7日(土)06時15分49秒   通報   返信・引用

おはようごさいます。
本日7日の秋季県大会決勝・3位決定戦は予定通り行うそうです。
高野連のHPに載ってます。



[207] (無題)

投稿者: きくお 投稿日:2017年10月 5日(木)22時33分40秒   通報   返信・引用

こんばんは。
7日(土)のお天気が気になりますね。
今、草薙球場のピンポイント天気予報を見てみました。
明日6日(金)は「曇のち雨」で降水確率90%
7日(土)は「雨のち晴」で降水確率90% でした。
明日金曜の15時~土曜の12時まで雨が降り続くようです。
ちなみに、8日(日)は「晴時々曇り」で降水確率は10%でした。

試合が開催されるかどうかは、これまでだと朝の7時頃に高野連のHPに載りました。
お天気だけは、なるようにしかなりませんからね。



[206] (無題)

投稿者: きくお 投稿日:2017年10月 3日(火)20時52分33秒   通報   返信・引用

ごんたパパさん、8日・9日の練習試合予定をありがとうございます。
今、7日の静岡市の天気予報を確認してみました。
「曇時々雨」で降水確率80%でした。
お天気、心配ですね。
みんなで「てるてる坊主」でも作りましょうか。



[205] 8日(日)、9日(月)練習試合予定

投稿者: ごんたパパ 投稿日:2017年10月 3日(火)20時42分39秒   通報   返信・引用

8日(日)、9(月)の練習試合の予定をお知らせします。
時間は予定です。
※7日(土)の秋季県大会決勝が雨天順延になった場合は変更が生じます。

10/8(日)誉(愛知県)・清水桜が丘  菊川グランド  9時
10/9(月)静岡市立          菊川グランド 10時
10/9(月)B戦 愛産大三河(愛知県)  三河グランド  9時



[204] にわかファンさんへ

投稿者: きくお 投稿日:2017年10月 3日(火)12時45分16秒   通報   返信・引用

にわかファンさん、投稿ありがとうございます。
球場ではありがちな光景ですね。
周りの人へのちょっとした気遣いがあれば、みんなが気持ちよく観戦できるんですよね。
私も気をつけなくちゃと思いました。
決勝も応援よろしくお願いします。



[203] 草薙にて

投稿者: にわかファン 投稿日:2017年10月 2日(月)20時28分57秒   通報   返信・引用

7月以降、この掲示板の存在知りませんでした(^_^;) という事で、久々に投稿させていただきます(笑)

さて昨日草薙で観戦していたのですが、こんな事が有りました。
私はいつも一人で観ていますが、よく他校の父母会の皆さんが近くに座られる事があります。
昨日は静高さんの父母会の方が7~8人、途中から私の近くに座りはじめたのですが、選手のお母さん
とおぼしき女性が私の真ん前に座る際、「すみません失礼します」と私に言ってから座りました。
思わず「さすが静高さん!」と唸りました。 実力も一流なら父母会も一流ですね。

まあ礼儀として普通といえば普通なのですが、これが出来ない人がホント多い。

先日も他球場で観戦していたら、某強豪校の父母会(偏差値もかなり高い某校です)と思しき集団が
私の周りに座りはじめ、私の真ん前を何も言わず平気で横切り、あげく私を取り囲む様に座り、私を
挟んだ両脇の人同士でワイワイ話し始める始末。 「こりゃ俺にどけって言ってんの?」と思いまし
たが頭に来たので最後まで居座り続けました(どくのも変な話ですが~)。
父母会の方はだいたいが校名入りの揃いのシャツとか着てカンバン背負っているので、球場での言動には
気を付けて欲しいですね・・ 学校の恥さらしになり兼ねません。

話を戻して静高さん。
一流の静高さんには、今週末の決勝で勝って、「超一流」となって東海大会に乗り込みたいですね。

長文失礼しました。 



[202] (無題)

投稿者: きくお 投稿日:2017年10月 2日(月)19時48分14秒   通報   返信・引用   編集済

東海大会の出場校ですが、静岡県を除く3県は既に決まったのでお知らせします。

【愛知県】
優勝:東邦       準優勝:愛産大三河   3位:中京大中京

【岐阜県】
優勝:中京学院大中京  準優勝:大垣西     3位:岐阜各務野(ぎふ かかみの)

【三重県】
優勝:三重       準優勝:いなべ総合   3位:松阪商

静岡県は7日(土)に決勝及び3位決定戦を行いますが、天気予報は「曇時々雨」で降水確率60%です。
ちょっとお天気心配ですね。



[201] ☆第70回秋季東海地区高等学校野球大会 【愛知県】

投稿者: 菊川公園 投稿日:2017年10月 2日(月)05時53分35秒   通報   返信・引用   編集済

▽10月
10(火)抽選会
21(土)1回戦
22(日)2回戦
28(土)準決勝
29(日)決勝戦

□予備日 23(月) 24(火) 30(月) 31(火)

△愛知県
◇岡崎市民球場
両翼99.1m・中堅126.0m
収容人数/20,000人 (内野スタンド 8,000人・外野スタンド 12,000人)
〇交通
車の場合は、東名高速道路岡崎インターチェンジからすぐ。電車の場合は、名古屋鉄道名古屋本線・東岡崎駅より名鉄バスで総合公園行きのバスがある。ただし、通常は1時間に1本しかなく、オープン戦、高校野球の試合開催時は、乗客の動向を判断してからでないと増発は行わない。タクシーでは東岡崎駅から約20分で2000円程度、美合駅から1500円程度。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E5%B8%82%E6%B0%91%E7%90%83%E5%A0%B4

◇刈谷球場
両翼:95 m ・中堅:122 m
収容人員/10,000人 駐車場:240台
〇交通
名鉄三河線刈谷市駅下車、徒歩約15分。JR東海東海道本線逢妻駅下車、徒歩約15分。JR東海武豊線尾張森岡駅または緒川駅下車、徒歩約15分。
http://www.city.kariya.lg.jp/shisetsu/supotukoen/kariyakyujo/

〇両球場共、投球スピード表示有ます。

◎取り急ぎ調べましたが、詳細は各自確認してください。



[200] みんなで成長

投稿者: OB静岡 投稿日:2017年10月 1日(日)21時06分53秒   通報   返信・引用

東海大会の出場が決まり、次の決勝戦はミスの少ない方が勝つでしょう。監督及び指導スタッフの皆様も頑張って良い方向に向かっていることがとてもうれしいです。試合の実況はとても感謝です。いつもありがとうございます。今日も笑顔でうれしい時間を過ごしています。また決勝戦も楽しみに応援しています。



[199] (無題)

投稿者: きくお 投稿日:2017年10月 1日(日)19時48分37秒   通報   返信・引用

こんばんは。
10年来のー菊川ファンさん、金次郎さん、浜松の大ふへん者さん・・・投稿ありがとうございます。
昨日、今日と朝早くから草薙球場に通い、少々疲れ気味(歳のせいもあるかな?笑)ですが、今夜も美味しくビールを飲んでます(笑)
今日の勝利で東海大会出場を決めましたが、静高に勝って静岡1位で出場しましょう。
ファンの皆さんも、7日は草薙球場で、選手たちに声援を送っていただけるようお願いします。

では、7日(土)の試合をお知らせします。
【草薙球場】
 第1試合 3位決定戦 常葉大橘vs静岡市立 10時
 第2試合 決勝       常葉大菊川vs静岡   12時半



[198] 秋季県大会準決勝

投稿者: ごんたパパ 投稿日:2017年10月 1日(日)19時32分4秒   通報   返信・引用

今日も選手の皆さん、応援してくださった皆さん、本当にお疲れ様でした!
TKOBさんもTwitter中継、ありがとうございました。
初回、橘に先制されながらも、よく逆転し、9回の一打同点のピンチも頑張りましたね。
選手全員の力で掴み取った勝利でしたね。
ここまできたら、7日の決勝で静高を倒して、静岡1位で東海大会に出場しましょう!
では、本日の結果を掲載します。

平成29年10月1日(日)【草薙球場】

常葉大橘   100000001  2   H8  E1
常葉大菊川  00110011X   4   H10  E1

1⑧伊藤
2④東
3⑥奈良間
4⑨鈴木琳
5③榛村
6②根来
7⑤村上→PH宮崎(8回裏)
8①漢人
9⑦神谷
〔本塁打〕奈良間(4回裏ソロ)
〔三塁打〕神谷
〔二塁打〕根来、伊藤
〔バッテリー〕漢人ー根来

 準決勝の第1試合は中盤まで静岡市立が頑張りましたが、静岡が勝ちました。
 静岡   200002041 9
 静岡市立 022000000 4



[197] 5年ぶりの東海大会出場

投稿者: 浜松の大ふへん者 投稿日:2017年10月 1日(日)18時37分43秒   通報   返信・引用

5年ぶりの東海大会出場が決まりました。
土曜日の決勝も勝って優勝してほしいです。

5年前は浜松球場で今回の対戦相手静岡高に敗れた試合を観戦しました。

東海大会も大垣日大、東邦、県岐阜商戦も浜松球場で観戦しました。

その後、センバツも3試合甲子園球場で観戦させて頂き感動をもらいました。

決勝以降も応援に行きたいと思います!



[196] (無題)

投稿者: 金次郎 投稿日:2017年10月 1日(日)17時10分15秒   通報   返信・引用

勝ちましたね!東海大会出場おめでとうございます。
今日やっと神奈川から県大会の応援に行くことができました。
苦しい試合だったと思いますが、全員での粘り勝ちといったところでしょうか。
2回以降点を与えずに、4回の奈良間君のホームランでのリードを守り切ったことが、終盤の追加点につながったと思います。
今度の土曜は静高との決勝ですが、ぜひ勝って静岡1位で東海大会に乗り込みましょう!土曜も神奈川から応援に行くつもりです。
先のことを言うのもなんですが、1位だと東海大会は2回戦からの出場になるはずです。この2回戦に勝てば、『センバツ』の文字が、ぐっと現実的になってくると思います。
選手の皆さん頑張ってください。



[195] 東海決定おめでとうございます??

投稿者: 10年来の一菊川ファン 投稿日:2017年10月 1日(日)16時53分27秒   通報   返信・引用

東海大会決定おめでとうございます??
なかなか観戦には行けませんが、いつもツイッターで実況見ながら応援してます
初めて投稿させていただきますが、健二郎くんの代からの菊川ファンです
静高は強敵ですが、今年のチームなら勝てるはず??
1位で東海へ、そして選抜へ、頑張って欲しいですね
前からずっと感じていましたが、菊川は怪我人少ないですよね
特に食トレとかしてないように聞いてますが…
優秀なトレーナーさんがついてるのかな?



[194] (無題)

投稿者: 掛川駅伝 投稿日:2017年10月 1日(日)14時35分29秒   通報   返信・引用

きくおさんありがとうございます。



[193] Re: 掛川駅伝さんへ

投稿者: 掛川駅伝 投稿日:2017年10月 1日(日)12時46分27秒   通報   返信・引用

> 大会パンフレットに載っている常葉大菊川のメンバーです。
> 写メなので、ちょっと見辛いかもしれませんが。ありがとうございます。



[192] 秋季県大会

投稿者: TKOB 投稿日:2017年10月 1日(日)11時31分29秒   通報   返信・引用

準決勝 常葉大橘戦 Twitter中継します
https://twitter.com/tkbc_tkob



[191] 掛川駅伝さんへ

投稿者: きくお 投稿日:2017年10月 1日(日)11時26分56秒   通報   返信・引用

大会パンフレットに載っている常葉大菊川のメンバーです。
写メなので、ちょっと見辛いかもしれませんが。



[190] メンバー教えて下さい

投稿者: 掛川駅伝 投稿日:2017年10月 1日(日)09時47分48秒   通報   返信・引用

会場で応援される方で大会パンフレットお持ちの方お手数ですが ベンチ入りメンバー教えて下さい。



[189] あと一勝!

投稿者: フルスイング 投稿日:2017年 9月30日(土)20時02分17秒   通報   返信・引用

ようやく初秋季大会の生観戦が叶いました。
ここまで勝ち上がってくれてありがとう。
点差ほど安心できる内容でもありませんでしたが
流れを引き寄せたり、断ち切ったり
うまくブレイクをとれるチームに成長してますね。
秋特有の雑さはありますが、東海まであと1勝。
明日の橘戦も楽しみです!
余談ですが、漢人くん。ちょっと背が伸びた??
気のせいかな。草薙のマウンドのせいかな。



[188] (無題)

投稿者: きくお 投稿日:2017年 9月30日(土)19時56分43秒   通報   返信・引用   編集済

選手の皆さん、球場に足を運んでくださった皆さん、Twitter中継で応援してくださった皆さん、お疲れ様でした。
今日の草薙球場は朝のうちは曇って涼しかったですが、途中から暑くなりましたね。
明日の静岡市の天気予報をチェックしたところ、「晴れ」降水確率0%、最高気温27℃でした。
明日もよいお天気になりそうですね。
選手の皆さん、明日も勝って東海大会出場を決めようぜ!
ファンの皆さんも応援よろしくお願いします。
余談ですが、夕方から喉が痛くなりました(泣)
風邪が流行っているようなので、皆さんもお気をつけください。

明日の準決勝の2試合の予定をお知らせします。
【草薙球場】
 第1試合 静岡vs静岡市立 10時
 第2試合 常葉大菊川vs常葉大橘 12時半

なお、今日の準々決勝4試合の結果は以下の通りです。
【清水庵原球場】
 第1試合 常葉大橘(中部2位)6-3飛龍(東部1位)
 第2試合 静岡市立(中部5位)3-2日大三島(東部2位)
【草薙球場】
 第1試合 静岡(中部1位)6-3知徳(東部4位)
 第2試合 常葉大菊川(西部1位)11-1磐田東(西部5位)



[187] 秋季県大会準々決勝

投稿者: ごんたパパ 投稿日:2017年 9月30日(土)19時31分29秒   通報   返信・引用   編集済

選手の皆さん、応援してくださった皆さん、今日もお疲れ様でした!
TKOBさんもTwitter中継、お疲れ様した。
立ち上がりはどうなることかと、ハラハラドキドキでしたが、無事に勝ち進めてよかったです☆
劣勢の中での3回裏の鈴木琳央君の逆転2ランホームランが効きましたね。
漢人君も3回以降はよく立ち直りました。
明日の準決勝(相手は常葉大橘)も勝って東海大会出場を決めたいですね。
では、本日の結果を掲載します。

平成29年9月30日(土)【草薙球場】5回コールド

磐田東    10000      7    H8  E1
常葉大菊川  00209X  11   H12  E1

1⑧伊藤
2④東
3⑥奈良間
4⑨鈴木琳
5③榛村
6②根来
7⑤村上
8①漢人
9⑦神谷
〔本塁打〕鈴木琳(3回裏2ランホームラン)
〔三塁打〕村上
〔二塁打〕東
〔バッテリー〕漢人ー根来



[186] 秋季県大会準々決勝

投稿者: TKOB 投稿日:2017年 9月30日(土)11時52分44秒   通報   返信・引用

磐田東戦Twitter中継します
https://twitter.com/tkbc_tkob



[185] (無題)

投稿者: ごんたパパ 投稿日:2017年 9月29日(金)20時16分11秒   通報   返信・引用

こんばんは。
明日は県大会準々決勝ですね。
今、静岡市の明日のお天気を確認してみました。
「晴れ」降水確率0%でした。
青空の下で試合ができそうですね。
選手の皆さん、持っている力を全て出し切って、頑張るんだぞ!
ファンの皆さんも子供達に熱い応援、よろしくお願いします。

参考に両校の秋季大会のこれまでの戦績をお知らせします。
【常葉大菊川(西部1位)】
〔西部地区大会〕
2回戦  ○ 6-0(遠江総合)
3回戦  ○ 12-0(掛川西)
準々決勝 ○ 11-1(袋井商)
準決勝  ○ 10-2(浜名)
決勝   ○ 7-6(掛川東)
〔県大会〕
2回戦  ○ 7-0(静岡商)

【磐田東(西部5位)】
〔西部地区大会〕
1回戦  ○ 8-3(菊川南陵)
2回戦  ○ 3-0(浜松西)
3回戦  × 2-7(浜名)
〔敗者復活戦〕
     ○ 13-5(掛川工)
     ○ 9-0(聖隷クリストファー)
     ○ 5-2(湖西)
〔県大会〕
1回戦  ○ 7-6(藤枝明誠)
2回戦  ○ 5-0(東海大静岡翔洋)



[184] (無題)

投稿者: きくお 投稿日:2017年 9月26日(火)21時27分46秒   通報   返信・引用

カウンターが3万を超えました。
7月下旬にこの掲示板を立ち上げ、多くの方々に閲覧していただき感謝しています。
堅苦しい掲示板ではないので、もっといろいろな方からの書き込みが増えて、より盛り上がれたら嬉しいで~す!



[183] 練習試合変更のお知らせ

投稿者: ごんたパパ 投稿日:2017年 9月26日(火)20時39分46秒   通報   返信・引用

こんばんは。
練習試合の予定に変更がありますのでお知らせします。

10月1日(日)の豊田工業戦は中止になりました。

10月9日(月)B戦 常葉大菊川vs愛産大三河 9時~ 三河G が追加になりました。



[182] ☆OB情報\(^o^)/ 遠藤康平(青山学院大)プロ野球2017志望届け提出。

投稿者: 菊川公園 投稿日:2017年 9月25日(月)21時22分27秒   通報   返信・引用   編集済

▽本日、プロ野球志望届け提出しました!

◇遠藤 康平 (青山学院大学4年)
【常葉菊川・2013年度(30期】

内野手/172.0cm/65.0kg 右投右打

遠投 100m 50m走 6秒

【球歴・所属】
静岡県 田方郡・大仁町立大仁小学校
(現校名:伊豆の国市立大仁小学校)
大仁パワーズ野球スポーツ少年団

伊豆の国市立大仁中学校
伊豆市リトルシニア

常葉学園菊川高等学校
(現校名:常葉大学附属菊川高等学校)

青山学院大学

◎志望球団からの指名がありますように!


レンタル掲示板
229件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.