伝説の校舎inOKAYAMA☆2015

こんにちは~!(玄関での挨拶風)
伝説の校舎「岡山駅西口校」の 仲間のみんな!

この掲示板は・・・
卒業後も連絡を取り合い 交流を深め、高め合い ここで出会った【ご縁】を
大切に育てていってくれたらな、という願い込めた場(space, zone)です。

『近況報告』
『進路報告会』
『heavy moon』 などなど・・・

できればいいなーと思います! 
 
<とあるつぶやき>
 みんなが旅立つ前に、一度、3月中に
 「集まりたい!」という人たちで
 岡山駅近くのカフェとか会議室で、
 集まれたらいいなーと思います◎



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


44件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[46] 2年半ぶりの!

投稿者: しらき 投稿日:2017年 8月 2日(水)13時29分9秒 103.5.140.151  通報   返信・引用

大阪に進学したWくんと、2年半ぶりに、再会してきました!

相変わらずのイケメンぶりでした。w
4時間ほどずっと語り通しました。国際系インカレ活動に1回生のときから関わり、
外国人の友人の帰省に合わせて、バリ島、上海、ソウルなどに行ってきたとのこと。
また、いまゼミでは、がっつりアントレプレナーシップや、イノベーションなどの
研究をしているそう。よく遊び、よく学んでいて、いきいきしてました!

印象に残っているのは、
1)「革命」の話。w
アルビン・トフラー(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC
人類は革命によって・・・(割愛)

2)Wくんは、知り合いは年上が多いということ。積極的に学外に出ていけば、そうなるよね。
3)海外の企業にインターンしたい(欧米)←やりましょう!

4)SNSの件。w ←久しぶりに検討します。まあ、意図があってあえてやっていないので。でも、Wくんがそこまで言うなら、ちょっと考えてみますね。

5)アートをしたい ←もっと空間的に、おもしろくできることがたくさんある、という気づきがあるんだって。

◆メッセージ
Wくん、「休学したい」じゃなくて、本当に時間が足りないというなら、
「休学する」という決断を先にしちゃった方がすっきりするんじゃない?

また、年末か年度末に!あ、9月末の論文、よかったら見せてくださーい◎




[45] Wくんから奇跡の!

投稿者: しらき 投稿日:2017年 7月19日(水)21時10分18秒 ZV180058.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

速報です! ※どれだけの方が見てるのか知らないけど。w

我が校舎より、大阪へ旅立った、文武両道でイケメンの
Wくんより、「会いましょう!」とのご連絡をいただきました!!
Wくん、ありがとう!

この時間差、感動です。2年あれば、みんなも大学3年生・・・
きっともう、それはそれは、大人になっていたり、夢も具体的になってたり
するんやろなぁ~。

Wくんと大阪で8月に会います!いまからわくわくです☆

あ、連絡先、再掲しときますね。
shiraki.japan@gmail.com



[44] 東大で学生が夢を語るイベント?!

投稿者: しらき 投稿日:2017年 3月26日(日)18時56分33秒 103.5.140.158  通報   返信・引用

お久しぶりです。3月。年度末ですね。

あれから、丸2年かー。
みんな大学3年生になるのかー。

1年生の子も、1年生になるのかー。

---

ということで、久しぶりに東京にやってきました。
偏差値トップ校で、大学生が夢を語るイベントに参加してきました!!

語ると長くなるので、省略!!w

感動しました。20年前後であったとしても、
その人生を懸けた夢を、プレゼンしている姿に、やる気をいただきました!!!

伝説の校舎の子たちも、いつか、こういう舞台に立って、夢を語ってくれたらなと思いました☆


https://www.facebook.com/gakusei.drepla/

https://www.facebook.com/gakusei.drepla/



[43] これ、見てみて!

投稿者: しらき 投稿日:2017年 1月31日(火)20時43分19秒 106.171.73.176  通報   返信・引用

あけましておめでとうございます!2017年・・・はやい・・・

あの、伝説の校舎の時代。
ある日、私の学生時代の親友・まちゃること、「中村優(なかむらまさる)先生」が、
自転車で日本一周の旅の途中で、校舎に寄ってくれていました。

そこで、その日、その時間帯だけ投稿してくれていた
みんなに限り、ひとりひとり、面談し、まちゃる先生による
全力の「応援」をしてもらいました!!

そのまちゃる先生が、なんと、こんなことに!
さらに、全国デビュー☆感動しました。。
これを制作した、教え子さんの情熱にも感動です。。(涙)☆

http://www.nhk.or.jp/event/n-con/nc-contents/h_video.html







http://www.nhk.or.jp/event/n-con/nc-contents/h_video.html



[42] Re: (無題)

投稿者: しらき 投稿日:2017年 1月31日(火)20時37分25秒 106.171.73.176  通報   返信・引用 > No.41[元記事へ]

9か月後にごめんなさい。。。
とある事情でこちらを思い出して久しぶりにのぞきに来ました!

from Osakaさんって・・・まさか、あのイケメンの君ですか?!

連絡先、伝えてなかったっけ??

shiraki.japan@gmail.com

もしよかったらここで><
ほんまごめんなさい。。


> しらっきーさん。今年、会いましょう!
> すぐコンタクトとれるメールアドレス教えてくれるとありがたいです(笑)



[41] (無題)

投稿者: From Osaka 投稿日:2016年 4月23日(土)17時23分42秒 st1812.nas811.p-osaka.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

しらっきーさん。今年、会いましょう!
すぐコンタクトとれるメールアドレス教えてくれるとありがたいです(笑)



[40] Re: 先生~!

投稿者: しらき 投稿日:2016年 3月17日(木)19時36分58秒 042017171106.wi-fi.kddi.com  通報   返信・引用 > No.39[元記事へ]

> 書き込み、ありがとうございます!!
> 留学、楽しかったですよ!o(*º▽º*)o
> お会いしてたくさんお話ししたいです(*´ω`*)

あけましておめでとうございます!!
あれからもう丸1年経ちました。早いよね~!

えらいことこの掲示板見れてませんでした。。
ということでW.I.さんに去年お会いしました!ありがと!
すごく成長していて、留学体験記や夢の話などを
聴かせてもらい、元気をもらいました☆
負けてられなーい!!と思わされました。

ここの掲示板見てる人はほとんどいないと思うけど、、(笑)
きっと、みんな新しい門出をまた迎えようとしている
3月を迎えてるんだと思います。

また、いつの日か、
成長したみんなと会えたら嬉しいです!


しらき@東京再訪中



[39] 先生~!

投稿者: w.i 投稿日:2015年11月10日(火)22時53分59秒 s660082.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

書き込み、ありがとうございます!!
留学、楽しかったですよ!o(*º▽º*)o
お会いしてたくさんお話ししたいです(*´ω`*)



[38] Re: (無題)

投稿者: しらき 投稿日:2015年11月 6日(金)18時11分57秒 103.5.140.178  通報   返信・引用 > No.37[元記事へ]

> 夏休みには是非とも会いたいですね!

6月の投稿、ありがとう!!><
だいぶ見てなくてごめんなさい。。

夏休みははるか前になったね。。
ほんまゴメンなさい。。。

いいバイト見つかったかな??(どの子かな~??)

あ、そうそう。
留学帰りのIさんから
個メールをもらったので
久しぶりにここに来ました!

そして、書き込んでみました!
年末年始、岡山に帰る人があれば
集まれるといいね!☆


しらき



[37] (無題)

投稿者: 面白いバイトないかなぁ~ 投稿日:2015年 6月13日(土)13時15分27秒 st1812.nas811.p-osaka.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

夏休みには是非とも会いたいですね!


レンタル掲示板
44件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.