teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:割り箸  投稿日:2009年 9月 1日(火)04時31分7秒
  凄い久しぶりに訪ねてみましたがまだこのサイトが残っていてくれて感激しました
またここのサイトのZERO3のリュウの攻略を見て再び練習する気になりました
参考にしたいのでこれからも残していってほしいと思いました
 
 

なるほど!!

 投稿者:割り箸  投稿日:2005年 9月 2日(金)23時13分6秒
  返事ありがとうございます。ストゼロの世界は奥が深いですね~
そういうことなんですか。 自分はまだ知識が浅いのでまったくそういうのは気にせずやっていました。 また練習積んでここにきます。 そしたらまたよかったらいろいろと教えてください!!
 

浮かす技は...

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 7月26日(火)22時11分42秒
  >割り箸さん
 どうもです。
 確かに、割り箸さんのおっしゃる通り、浮かすだけであれば、前中Pや
 その他の技でも下中Pより浮かしやすい技はいろいろあると思います。

 ただ、なぜ下中Pなのかというと、技の動作フレームが関係しています。

 「17フレーム技」というのをご存知でしょうか?
  技の攻撃判定の出現からその技の動作終了までのフレームが17の技の
  ことなのですが、実はこの17フレーム技を浮かし技にすると、
  相手は受身を取れず、確定するのです。
  ケンの下中P、さくらの遠立中P、ソドムの立中Kなど数々ありますが、
  残念ながらリュウはこの17フレーム技を持ってません。

  掲載の各基本技のフレーム表を参照いただければと思いますが、
  この17フレーム技にもっとも近いのが、リュウの場合下中P(16フレ)
  になるわけです。下中Pの場合、相手が受身可能なフレーム帯がわずか
  1フレームなので、確定ではありませんが、リュウの基本技の中では
  ベストということで一般的には浮かし技として使用されてます。

  ただ、最近ではそのわずか1フレームの隙に、知ってる人は光り抜け
  (受身を とって即オリコン発動)をしてきますので、なかなか難しい
  ところです。そのような相手には、浮かしたあと、J中Pで追い討ちに
  いかず、下で光りぬけを確認したあと昇竜で撃破するなど、駆け引きが
  必要になってきますね。
 

できました!!

 投稿者:割り箸  投稿日:2005年 7月23日(土)11時00分59秒
  もうできないかとあきらめてましたがそのやり方でやったらつながりました。
詳しい説明をありがとうございます。 管理人さんの言っているまさにその状況で
つまってたので本当にわかりやすかったです。
あとちょっとした事に気がついたんですが灼熱波動拳の後にしゃがみ中Pでも相手が浮きますが
前中Pの方が簡単に相手が浮かせることができるような感じがします。
結局しゃがみ中Pと前中Pどちらのほうが確実に永久に空Pをあてられるのか教えてもらいたいです。 たびたび質問してごめんなさい。 できればでいいので教えてください
 

遅れてすいません

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 7月11日(月)23時14分59秒
  >割り箸さん
どうも、はじめまして。
本当にレスが遅れてしまって申し訳ないです。
もうすでに解決されているかもしれませんが、質問に回答させて頂きます。

つまりは、着地キャンセルについてですよね?
まずは、配信しているオリコンムービーはご覧頂けましたでしょうか?
Movie-17が永パやってるので一番わかりやすいと思いますが、
J中Pを当てたあと、着地した瞬間にリュウが一瞬「しゃがんでいる」
のがお分かり頂けると思います。

これは、着地したときに生じるスキを「しゃがみ」によってキャンセル
しているんですね。キャンセルをしているわけですから、技が途切れた
と判定されず、着地キャンセル→J中Pを繰り返せば、永遠とJ中Pが
入り続けるわけです。

割り箸さんの場合、2回目のJ中Pを当てにいくときに、1回目のJ中Pから
レバーを斜め上に入れたままではありませんか?そうだとすれば、それでは
1回目の着地のときに技(コンボ)が途切れてしまうため、相手は受身を
取れてしまう、あるいは相手の食らい判定が消滅してしまいます。

永パをするには、1回目のJ中Pを当てた後、着地のときにレバーを下に入れ、
一瞬しゃがんでから2回目のJ中P・・・とやってみてください。

もしまたなにかあれば、書き込みください。
今後はもう少しマメにチェックするようにしますので。
よろしくお願いします。
 

はじめまして

 投稿者:割り箸  投稿日:2005年 6月26日(日)15時55分32秒
  はじめまして ストゼロ3の攻略を探していたらここのサイトを見つけました
自分は今までZリュウつかっていてV使えるようになりたいなんて思っていたところに
ここのすばらしい攻略を見て感激してしまいました。
さっそく攻略にかかれている旋風竜巻からのエリアルを練習したんですが
上に上がったところをJ中Pでそのまま追い討ちしますが2回目からがうまくいきません。
サイトには着地キャンセルをしてJ中Pを繰り返すと記されていますがキャンセル
の仕方がよくわかりません。そこのところを詳しく教えていただけないでしょうか?
 

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 9月 8日(水)04時02分11秒
  >WCさん
 突然のミスチルがらみの情報提供ですが、ちょっと書き込み意図が?です。
 単純に情報提供であれば、ありがとうございます(既知でしたけどw)。
 

Mr.Childrenの櫻井和寿とプロデューサー、小林武史が中心となって新バンド、Bank Bandを結成

 投稿者:WC  投稿日:2004年 9月 3日(金)18時17分14秒
  櫻井和寿&小林武史の新バンド(OngakuDB.com)
Mr.Childrenの櫻井和寿とプロデューサー、小林武史が中心となって新バンド、Bank Bandを結成、ファースト・アルバム『沿志奏逢』を10月20日にリリースします。
櫻井和寿が強い影響を受けてきた日本の名曲群11曲をカヴァーしたアルバムで、全11曲収録予定。
なお30万枚完全限定生産とのことなのでご注意を。
また11月には東京、大阪にてライヴも予定されています。

<収録予定曲/オリジナルアーティスト>
・僕たちの将来/中島みゆき
・カルアミルク/岡村靖幸
・トーキョーシティーヒエラルキー/ヒートウェイブ
・突然の贈りもの/大貫妙子
・限りない欲望/井上陽水
・マイ ホーム タウン/浜田省吾
・糸/中島みゆき
・HERO/Mr.Children
・幸福のカノン/さねよしいさこ
・優しい歌/Mr.Children
・歓喜の歌/遠藤賢司
 

解決

 投稿者:  投稿日:2004年 2月12日(木)18時41分18秒
  下の書き込みで聞きたいことってあったけど解決しました。おさわがせ~w  

お疲れ

 投稿者:  投稿日:2004年 2月12日(木)10時28分43秒
  最近更新されてないな。忙しいのかな?こちらも結構大変。今年が正念場。俺も今ホームページを作ってるところ。そうそうちょっと聞きたいことがあったのでメールしておくよ。確認次第、返信求む。  

レンタル掲示板
/10